WarThunder Wiki

XM-1(GM) / 591

741 コメント
views
8 フォロー
591
名前なし 2022/03/31 (木) 23:09:06 334e3@235f4

正直各国9.~課金MBTのなかで一番弱いと思う。異論は認める

通報 ...
  • 592
    名前なし 2022/04/01 (金) 04:49:56 6d8e4@145f6 >> 591

    僕も同意、外周できるマップで開幕湧けたら軽戦車の立ち回りできるけれど、そうじゃないマップだと本当にきつい戦い強いられる...あと発煙投擲弾無いからワンパンしのげても逃げれないしマッチング帯で防げない戦車砲を見つける方が難しいレベルで装甲柔いからね。まぁツリーにはそれよりひどい車両いるから何とも言えないけれど

  • 595
    名前なし 2022/04/23 (土) 18:41:45 99a89@4d9e9 >> 591

    どう考えても9.7にいるのがおかしいT-72AVを除けば強い方だと思うけどね(RB)。他の9.0MBTを圧倒する機動力はやっぱり強みだし、特に目立った弱点もない素直さで誰でも扱いやすいから、ランク6の立ち回りを練習するには最適だと思う

    596
    名前なし 2022/04/23 (土) 18:51:53 修正 2087e@a0c47 >> 595

    弱いとは思ってないが、高機動力と低貫徹力がゆえの側面取りが基本スタイルの車両だから、同格MBTの中ではどちらかというと異質な立ち回りを要求されるタイプじゃないか?

    597
    名前なし 2022/04/23 (土) 19:05:44 b76d5@7cec7 >> 595

    立ち回りが軽戦車のそれなんだよな。低貫通ゆえの加害の少なさが結構つらいとこでもある(傾斜にも弱い)もう少しまともな砲弾さえあれば、使いやすくはなるのだろうけど。

    598
    名前なし 2022/04/23 (土) 22:24:04 6d8e4@145f6 >> 595

    求められる立ち回りが軽戦車なのだけど、それやるだったらほんとに軽戦車乗った方が強いっていうのがね。足が速いって言ってもMBTだから

    600
    名前なし 2022/04/24 (日) 00:39:59 6250b@35628 >> 595

    9.3としちゃ妥当だと思うけどね。そんなに使えんか?こいつ普通に稼がせてもらってるが。軽乗れたって通常ツリーにはM3しかねーし、大体この上M1A2までみんな同じ様な乗り方する必要あるんだから、学習用にも最適だろ

    601
    名前なし 2022/04/24 (日) 01:26:15 890a6@a4e18 >> 595

    M3A3に護符つけた方が強いし稼げるしでわざわざこれを買うって言うほどでも無いのがね 

    603
    名前なし 2022/04/24 (日) 16:29:06 修正 6d8e4@145f6 >> 595

    ツリーのまともなM1は正面装甲や貫通力がちゃんとしてるから堂々とした立ち回りできるけれど、こいつはそんな装甲も貫通も無いから乗り方違うよ。あと軽乗るならHSTV開放して護符着けて乗った方が強い

  • 604
    名前なし 2022/04/24 (日) 17:22:56 修正 2323d@4e5ad >> 591

    9.X~最弱課金MBTならコイツじゃなくてぶっちぎりでイタリアのOF40かな。他国の課金MBTの“ツリーの近似BR車両より明らかに優れてる点が多々ある”って訳でもないし、ここ数ヶ月の間にツリーに追加されたレオ1A5やチェンタウロやらが主戦力なのも相まって、他の課金MBTに比べると非常に微妙な立ち位置。

    605
    名前なし 2022/04/24 (日) 18:05:52 1db51@b531f >> 604

    今だとメルカバも微妙だぞ。OF40はまだ機動力があるがこっちはほんのちょっと生存性が良いだけだし。

    607
    名前なし 2022/04/24 (日) 21:08:36 2f343@1d8b5 >> 604

    ハルダウンしてたらかなり生存性が高いしヘリのATGMもTOW/HOTレベルなら1発は耐えるし今流行りのPumaやBeg57にも正面からなら撃破されないのにその生存性が“ちょっといいだけ”だと...?平地に棒立ちでもしてるんか?

    608
    名前なし 2022/04/24 (日) 21:09:58 6250b@35628 >> 604

    Mk.2Dは9.0だっけか。足が遅いこと除けばそこまで悪く無いと思うけどなぁ。車長照準x20あってハルダウンにはそこそこ強い。正面は機関砲系にも良く耐える。ただ、ツリーのMk.2D以外がアレすぎるだけな気がする

    610
    名前なし 2022/04/25 (月) 11:32:17 2f343@baa2a >> 604

    Merkava Mk.2BもMk.1Bも2Dから増加装甲減らしたぐらいでハルダウン時の耐久性はそんな変わってない(あと投影免責減って被発見率落ちたとも言える)しツリーもしっかりしてると思うよ、ただLT枠が居ないってのはかなり痛いけど...

    617
    名前なし 2022/04/25 (月) 17:01:29 43d7e@01ba8 >> 604

    メルカバは格下に滅法強いイメージ

  • 606
    名前なし 2022/04/24 (日) 20:49:48 fbd40@48cec >> 591

    9.7にしていいから400貫徹ぐらいの弾が欲しい