WarThunder Wiki

Centurion Mk.5 AVRE / 533

596 コメント
views
7 フォロー
533
名前なし 2022/04/14 (木) 20:09:48 8886c@0fb5c >> 532

見かけたら近寄らない(射線に絶対に入らない)・相手の砲撃直後、もしくは完全に側面取ったか相手がよそ見してる時にしか攻撃しない・弱点をよく覚える・欲張らない。射線に入らないはどれにも言えることだけど、こいつ含め大口径HE系は機銃出ててもヤられるのでまじで重要。こいつぐらい大口径だと飛び出し撃ちしようとしてちょっと履帯はみ出しててもヤられる(軽装甲なら尚更)ので注意。まじもんの軽装甲(オープントップとか)はこいつと対峙してる味方からも離れてたほうがいい。巻き添え食らう。

通報 ...
  • 534
    名前なし 2022/04/14 (木) 20:45:21 88c0f@3dc36 >> 533

    ありがとうございます。今後近寄らないようにします笑 久しぶりに61式乗ってて何回も爆散させられたので、めげそうになってました。もう少しスキルを磨こうと思います

  • 535
    名前なし 2022/04/14 (木) 21:28:05 70c7e@50854 >> 533

    61式はメインがHEAT-FSだからERAバッキバキのこいつはもう鉄壁で辛いよね。対処方は完全に枝の言うとおりだ。ただ加害の関係で弱点狙っても死なないことが多いから最初から砲身履帯狙いでも悪くないと思う。1番確実に無力化できるからね。

  • 536
    名前なし 2022/04/14 (木) 22:15:39 8886c@0fb5c >> 533

    61式は特にね、隠れてるつもりでも頭はみ出てる事あるからきつい。弱点だけど、個人的にWT物理信じてないので()こいつの車体下部あんまり撃たないんだよね。周りに味方も敵もいなけりゃ砲身つぶしが一番安定すると思う。次点でタレットリング(砲塔ERAと車体ERAの隙間、正面からでも狙えて向かって左撃てば砲手と車長やれる)。おでこも一応弱点あるけどそこまで狙う場面少ないかな・・覚えといて損はないけどね。こんなんが7.0だったとかやばすぎる(存分に暴れさせてもらった身でアレだけど)。