WarThunder Wiki

P-40F-10

60 コメント
views
7 フォロー

P-40F-10 コメント欄https://wikiwiki.jp/warthunder/P-40F-10

BVV238
作成: 2018/06/10 (日) 23:45:52
通報 ...
  • 最新
  •  
3
名前なし 2018/06/13 (水) 06:29:08 5d130@101e5

色々加筆 あとは適当に直してくれ

5
名前なし 2018/06/13 (水) 22:23:59 45104@20e91 >> 3

木主が編集者かどうか分からないけど小ネタはなかなか面白かったよ。でも陸軍仕様なら仕方ないか

6
2018/06/15 (金) 08:05:40 修正 5d130@101e5 >> 5

編集した。P-40は好きだから勝手に編集した。バンバン手直ししてくれ

4
名前なし 2018/06/13 (水) 16:39:11 23bcc@12f45

上昇力が劣る分E型のほうが好みだな

7
名前なし 2018/06/16 (土) 05:38:00 f271c@7ed4d

とりあえず阪神タイガースみたいなノーズアートの機体を追加し欲しい

8
名前なし 2018/06/16 (土) 09:30:15 d45d6@ab487 >> 7

33-4

22
名前なし 2019/02/21 (木) 16:02:11 0b9f5@d2278 >> 7

な阪関無

9
名前なし 2018/06/17 (日) 11:39:02 6a0e7@0deb2

こいつのマーリンはスピットⅤのより性能が下みたい。P51Cに乗ってる6X系とはのとはだいぶ違う。

10
名前なし 2018/06/17 (日) 12:22:46 d45d6@ab487

こいつで疾風と互角に格闘戦が出来たことに感動をおぼえた…

11
名前なし 2018/06/17 (日) 12:41:33 11ce2@461da >> 10

それエンジン不調で2000馬力出てないぞ

12

いつの間にか上昇力が若干上がった?実装当時フル改修でも上昇表記では10mなかった気がしたけど今は11.2m表記なんだが。

13
名前なし 2018/06/20 (水) 00:39:13 359d5@4ccf4 >> 12

1回目と2回目、見たモードが違うんじゃ?

14
名前なし 2018/07/10 (火) 10:38:05 3c5c0@1d949

この機体で戦う場合、RBだとどうするんだろう…一撃離脱しようとしても舵が固まって上手くいかない…

15
名前なし 2018/07/10 (火) 10:47:10 33235@03768 >> 14

ヨーが固まる場合は予め飛行経路を読んでロールしておいてピッチで狙いつける感じにすればいいよ

16
名前なし 2018/07/10 (火) 15:07:39 3c5c0@1d949 >> 15

なるほど、そう戦えばいいんですね。どうもABの癖で曲がりながら狙いを付けてしまうので

17

コイツ、登ってもエンジンパワーがある程度維持するからイイ。

23
名前なし 2019/03/02 (土) 18:01:57 8fb3b@b798e >> 17

開幕上昇で敵の頭を抑えられないのは痛いけど、速度・機動力両面でE型を上回るので、総合力は優秀ですな。低BR帯の複葉機相手に一撃離脱すると、速度は正義だということが身に沁みて分かるw

18
名前なし 2018/10/24 (水) 18:11:05 ecc85@55791

海ABで敵艦を片っ端から放火していく。敵で出てきたら結構やばい

19
名前なし 2018/12/15 (土) 21:17:11 0eb40@56c44

日本機からアメリカ機に変えて 格闘戦を仕掛ける為に空戦戦術を勉強していた 自分がいた

21
名前なし 2018/12/21 (金) 19:58:35 5c1ba@058fe

ABの高速意外だとヨーが効きすぎてフラフラするけどこういうもの?他の米軍機とヨーが違いすぎる

24
名前なし 2019/04/09 (火) 10:41:52 e94c8@1ba31

スランプ気味の時はこいつに乗ってる。一撃離脱のイロハがわかる教科書のような機体

25
名前なし 2019/04/29 (月) 23:15:45 72471@8d984

アサルトに持っていくと強いこと強いこと。

26
名前なし 2019/06/14 (金) 02:03:48 a1a33@35c9f

ブローニングは相手をすぐに燃やせるすごい銃(小並感)って思ってたんだけど,この子のベルトを見て全然焼夷弾が入ってないことに驚いた

27

APが主力になってるみたいだけど弾薬ベルトは何がおすすめ?弾数が多いからステルスでも戦える?

28
名前なし 2019/06/14 (金) 02:18:41 3aae7@5bf58 >> 27

個人的には汎用か地上目標。でも曳光弾いらないならステルスがいいね。

31
名前なし 2019/06/14 (金) 19:39:56 a1a33@35c9f >> 27

汎用でも地上目標でもAPマシマシだからパイロットキルが簡単にできて楽しかった.ありがと🍆

29
名前なし 2019/06/14 (金) 08:19:34 f0b84@00d3a >> 26

ブローニングは時期によってベルト内容違うからね。後期ベルトなら焼夷弾マシマシよ

30
名前なし 2019/06/14 (金) 12:12:20 eb35e@9ac67 >> 26

前期ベルトはそんなもんよ。それでも普通に強いのがM2の恐ろしいとこ。

32
名前なし 2019/09/18 (水) 01:25:52 9e2de@168fa

コッチにもスキンのバリエーションがもっと増えてくれぬかなぁ、キティちゃんの如く鮫顔も無いシンプルタイプも欲しい

33
名前なし 2020/01/05 (日) 19:43:17 ac172@ed209

汎用ってなに?(無知)

34
名前なし 2020/01/05 (日) 19:56:37 修正 75cf6@c4b3c >> 33

汎用  【 general purpose 】  汎用性 / versatility 汎用とは、様々な用途に利用したり、様々な物事に適用できること。また、対象の備えるそのような性質の高低(汎用性)。対義語は「専用」。

35
上の人 2020/01/21 (火) 10:37:09 ac172@ed209 >> 34

ありがとうございます!

36
名前なし 2020/02/03 (月) 08:14:15 7a07e@135c5

こいつパッカードマーリン装備してるのか。E型から400馬力近く出力上がってんのね

37
名前なし 2020/02/03 (月) 16:43:45 6a0e7@36915 >> 36

SBだと馬力は少し落ちるし重量も重い。一段二速加給なので高高度性能は上がっているはず。パッカードマーリンとは言ってもスピットⅨやP51に載ってる60系ではないのが残念。

38
名前なし 2020/02/04 (火) 20:45:26 fbbf2@135c5 >> 37

海外wikiだとe型同じ4.2tで1500馬力って記載されてるけど、間違い?スペックだけ見ると同じbrのe型の完全上位互換で違和感あるんよね

39
名前なし 2020/02/04 (火) 21:13:58 75cf6@6b0a9 >> 37

海外P-40ファンサイトここのほうが各型式ごとの違いが詳しい。V-1650-1は多分1500馬力は出てなくて1300-1400ってとこじゃないかな。

40
名前なし 2020/02/05 (水) 00:42:31 fbbf2@135c5 >> 37

離床1300馬力か...

46
名前なし 2020/05/17 (日) 20:04:50 79793@b66f5 >> 37

SBでこいつE型よりBRは上だけど性能的にはまんま上位互換ってわけじゃなさそうね

41
名前なし 2020/02/06 (木) 20:19:44 87c03@53ba2

E型と比べて冷却水がすぐ爆熱になって、高高度に行けない…エンジンでこんなに違うのかい

42
名前なし 2020/02/08 (土) 14:23:03 ec712@3cc75 >> 41

このゲームのプレイヤーはすぐにWEP炊きたがるからなぁ。本来はそんな常にぶん回すもんではない。そこら編は置いといて、とりあえずOHするまで280~300kmくらいを維持しながら15~18度くらいの角度で迂回し続けると良いぞ。4500mくらいまではまっすぐ登るとメッサーとかのほうが早く到達するのは当たり前だからね。

43
名前なし 2020/02/08 (土) 15:50:42 7cf17@80d27 >> 42

炊いてもいいけど戦闘前に十分冷やせばいい

44
名前なし 2020/02/08 (土) 22:40:11 1aab6@5c734 >> 42

ゲームだと壊れないから好きなだけ回せばいいけど、史実だとこの頃のWEPはメーカーの定めた上限ガン無視のブロー上等オーバーブーストだから本当に酷い壊れ方するからなぁ。

45
名前なし 2020/02/10 (月) 17:53:13 6a0e7@36915 >> 42

マーリンの運転制限はゆるい方だけどアリソンはほんとひどい。

47
名前なし 2020/08/24 (月) 08:38:38 ab2de@1ca3a >> 42

まあ速度上げようとしたらボカン!とか嫌な話だわな

48
名前なし 2020/08/24 (月) 18:22:35 8c135@8a5c3 >> 42

ゲームでもWEP焚き続けたらエンジンにダメージ入って死ぬよ

49
名前なし 2020/09/21 (月) 19:18:24 e3d3d@55123

上手いやつはこの戦闘機で零戦とか落とせるのか

51
名前なし 2021/02/04 (木) 08:41:50 8e577@43dba >> 49

普通に落とせる。一機離脱に徹すれば零戦はカモ

50
名前なし 2020/10/09 (金) 23:10:48 383c2@8f042

予測円も出ていない2km以上先でも意外と落とせるのが何気にすごい  

52
名前なし 2021/05/18 (火) 00:12:51 2c393@046f2

300ノット超えた途端に曲がらなくなるな…

53
名前なし 2021/10/12 (火) 01:08:10 6a0e7@8cd83

ゼロからいい感じに逃げられるいい飛行機。

54
名前なし 2021/10/29 (金) 21:48:34 857ba@5f6b2

コックピット前の装甲板がE型と比べて6.5mmも薄くなってる(F型=3mm E型=9.5mm) ヘッドオン時は若干パイロットが抜かれやすいかもしれないけどP-40でそんなことしたらどちらにせよ冷却が死ぬのであんまり関係ないかも?

55
名前なし 2021/10/29 (金) 22:41:54 69208@a2ed6 >> 54

そもそも9mmで止められる弾丸はエンジンとオイル冷却器で止まるから20mm装甲くらいじゃないと重りにしかなってない

56
名前なし 2022/04/20 (水) 17:58:16 a364c@879d7

こいつ、もしくはE型でBf109E4相手にどうやって立ち回ればいい?@RB

57
名前なし 2022/04/20 (水) 18:20:19 66e85@347fd >> 56

迂回上昇して一撃離脱

58
名前なし 2022/04/20 (水) 18:23:40 09eec@7eb66 >> 56

数的有利で高度が不利じゃない(不利でも可能な限り少ない)状況で、M2の数と伸びを活かして遠距離からヘッドオンばら撒きで冷却水やエンジンを被弾させて離脱、黒煙噴いてたら逆襲されないように気を付けつつ、逃げられない程度に絡みに行く

59
名前なし 2022/04/20 (水) 18:26:56 修正 09eec@7eb66 >> 58

あ、相手のメッサーF4じゃなくてE4の方か。じゃあこっちもキティちゃんも↑の通り迂回上昇とBnZのセットをデリバリーかな。キティちゃんは4000m越えない程度で良いと思う

60
名前なし 2023/03/08 (水) 15:22:10 29600@cd150

機体が重い印象があるから無闇に空戦を仕掛けるのは不向きだな···。低空を飛び回って機銃掃射しまくる方が向いている気がする。