Type 60 SPRG (C)コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Type 60 SPRG (C)
なんかこいつのブローニング弱くね?装弾数もすっごい少ない、テストドライブでM16の扉すら抜けないぞ、、
こいつの機銃はブローニングじゃなくてスポットライフルだから榴弾しかないぞ。使うなら死骸探知か主砲の弾道と似てるから弾道調整とか用だねあくまでも
なるほど確かによくみたら形違うわ60式って言うのね。。
ピーキーではあるけどHEATの貫徹がめちゃくちゃ高いので撃ってて楽しい車両
ただ携行弾数が少ないのと待ち伏せメインな運用になるのとで戦況を変えるのは難しいね
2連だから撃ち漏らしもしづらい
戦車の車体にすっぽり隠れる車高な上に山なり弾道だから状況によっては本当に一方的になるな。榴弾だけは勘弁だけど
小さすぎてよく見逃してしまう。ABだと顔真っ赤にしながら機銃掃射だわ
おまえ…そんなに俯角取れたのか…
この子油圧かなんかで砲塔を上げ下げできるから上げたときその分俯角が良くなったはず
副砲を数発撃つと残弾がまだあるのに撃てないんだけど仕様変更とかってありましたか?
60式自走無反動砲(C)、R3 T106 FA :混合弾を装填した際に、砲の一つでHEAT弾(対戦車榴弾)を撃ち損じていた不具合を修正しました。ってのが7月20日にきてる。木の状況は再現できんかったけど。
こいつのHEATよく見たら対戦車手榴弾ってマジか 車長が秒速502mでブン投げてるって事…?
惑星の全HEATが同じ事になってるからこれが惑星では普通なんだと思う。後、多重空間装甲見ればわかるけど空間装甲に航空機使われてるのも惑星の日常
おそらく元文がgrenadeになってて、これは英語では手榴弾の他に小型榴弾(米ヘリに乗ってる40mmグレポンとか)を含む語なんだよね。だから誤訳の類いではあるが、ちょいハイレベルな翻訳が求められるところではある。(単にカタカナでグレネードって書けばいいだろとか、WTでハンドグレネードは出てこないだろとかあるけどさ)
バ○子さんもビックリな剛肩で戦慄
繋ぎミスった。スマンやで。
たまげたすごい中古だあきれた
(≧Д≦)
60式106mm無反動砲改造なし、戦死確実だ
装填済みでゲーム始まるんだから携行弾数12発にしてくれればいいのにな
M41のapdsを側面に撃って非貫通だったんですけど、どこかに滅茶苦茶固いところってないですよね,,,
逆に薄いし何もない空間をAPDSが貫通してった可能性もある
装甲が硬かった場合の非貫通なら、弾が砕け散ったって表示されるんで、違う理由だと思います。枝1のケースが可能性としては高くて、その次は跳弾したかですね。
たまにある理不尽砲弾吸収だと思うよ、何も加害せず弾だけスッと消えていく謎現象
こいつ使って陸RBに挑戦中なんだけど、待ち伏せ位置までの進出中と砲撃支援での撃破ってどうやって気をつければよいですかね?できれば待ち伏せ位置選定のコツとかも教えてほしいです。
初手限定の運用に限る 最初に使えば敵の進行ルートは大まかに分かるし航空機に機銃掃射される心配がほぼ無い 射撃位置に関してはコイツで俯角ギリギリの位置を探せばいい 小型軽量な車体も相まっていやそこ無理だろって場所から狙える 今市街地マップで赤くなってるエリアとか昔は隙間から強引に入り込んで裏取りしてたからな
砲撃範囲外から撃てばいいんだぞ。俯角生かしてハルダウンしてれば報復航空機以外ならリスク大幅減だ
序盤は速度を生かして丘の裏に隠れ、稜線越しに偵察、敵の1団が過ぎたらやれそうな奴にズドンで頑張れば2~3キル、さらには偵察の分も相まっていっぱい稼げるよ
一度航空機に見つかったが最後何もできないの以外はとってもいい車両だわ。
これ結構良いね。74G&16FPSのお供にしてるが隠蔽しやすい車体サイズと2連撃できる無反動砲がなかなか良い。待ち伏せに徹すればスタビなしでも戦えるし楽しい。PUMAはこっちに来るな
結構弾垂れるおかげでタレットダウン出来るからABでも使えるね。航空機に見つかったら終わりだけど。
しばらく見ない間にアンテナクッソ長くなっとるんやが…前のショートタイプに戻してくれ…
偵察ついたのが強いわ
最初からあるやん
スポットライフルがいつの間にか10発マガジン+高速リロードで普通の機関銃みたいに使えるようになりましたね。弾の都合で対空くらいでしか有効打は出ませんけど
オントスほど有名じゃないしパスタ単装無反動砲族のおかげもあってか副砲だけ打って敵に飛び出させる戦法結構ハマるね、めっちゃ気持ちいい
なんか10発指定してるのに4発しか持てないんだけどバグ?????
バグだと思います。カエル号も同じようになってたので
かなり前からずっとあるバグで弾種を複数指定するとこうなるので、漢の全弾HEATか全弾HESHで行きましょう。
全弾heatでも4つしか持てん……
多分今回のアプデのせいだと思います。それ以前は特に問題ありませんでしたし。
んなバグが発生したのね…別のバグと勘違いしてましたわ。すんません。
CASに弱いけど市街地よりも起伏のある平原の方が活躍しやすいというジレンマ…
市街地から平原を狙えばいいんじゃない?w
なんかいつの間にか2門同時に弾補給するようになった?片方づつゆっくり補給されるのが欠点だったからありがたい。
この前上手く地形に隠れてほぼ姿を晒さずに戦ってる奴に遭遇して味方が大量にやられてたけど、これで砲塔昇降ができるようになったら更なる力を得られそうだな。欲しい(強欲)
今が上がってる状態だから、昇降できるようになっても今より隠れながら撃ちやすくなることはないと思うけどね
コメントちょっと遡ると画像あるんだけど、すごい俯角取れるみたいだから昇降できるようになったら強いのは間違いない
上げると俯角取れるんだから今が既に一番俯角取れている状態じゃないのか? まぁ上げ下げできると楽しいってのはわかる
下げたまま隠れてニュッと砲塔が生えてくると考えたら普通に怖いし強そうだけどね。
これに比べたらM36の90mm砲はカスや……
新型RCVみたいに砲塔ぴょこぴょこできるようになると良いね(提案はされてるんだっけ…?
体感だけどHEATの加害が90mm砲とかと比べて大きい気がする あと榴弾砲とかの中途半端な装甲持ちに対して加圧入るの強いな
106ミリだもん…しかも連装だから仕留め損なう事がほぼ無いのもいいよね
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こいつの機銃はブローニングじゃなくてスポットライフルだから榴弾しかないぞ。使うなら死骸探知か主砲の弾道と似てるから弾道調整とか用だねあくまでも
なるほど確かによくみたら形違うわ60式って言うのね。。
ピーキーではあるけどHEATの貫徹がめちゃくちゃ高いので撃ってて楽しい車両
ただ携行弾数が少ないのと待ち伏せメインな運用になるのとで戦況を変えるのは難しいね
2連だから撃ち漏らしもしづらい
戦車の車体にすっぽり隠れる車高な上に山なり弾道だから状況によっては本当に一方的になるな。榴弾だけは勘弁だけど
小さすぎてよく見逃してしまう。ABだと顔真っ赤にしながら機銃掃射だわ
おまえ…そんなに俯角取れたのか…
この子油圧かなんかで砲塔を上げ下げできるから上げたときその分俯角が良くなったはず
副砲を数発撃つと残弾がまだあるのに撃てないんだけど仕様変更とかってありましたか?
60式自走無反動砲(C)、R3 T106 FA :混合弾を装填した際に、砲の一つでHEAT弾(対戦車榴弾)を撃ち損じていた不具合を修正しました。ってのが7月20日にきてる。木の状況は再現できんかったけど。
こいつのHEATよく見たら対戦車手榴弾ってマジか 車長が秒速502mでブン投げてるって事…?
惑星の全HEATが同じ事になってるからこれが惑星では普通なんだと思う。後、多重空間装甲見ればわかるけど空間装甲に航空機使われてるのも惑星の日常
おそらく元文がgrenadeになってて、これは英語では手榴弾の他に小型榴弾(米ヘリに乗ってる40mmグレポンとか)を含む語なんだよね。だから誤訳の類いではあるが、ちょいハイレベルな翻訳が求められるところではある。(単にカタカナでグレネードって書けばいいだろとか、WTでハンドグレネードは出てこないだろとかあるけどさ)
バ○子さんもビックリな剛肩で戦慄
繋ぎミスった。スマンやで。
たまげたすごい中古だあきれた
(≧Д≦)
60式106mm無反動砲改造なし、戦死確実だ
装填済みでゲーム始まるんだから携行弾数12発にしてくれればいいのにな
M41のapdsを側面に撃って非貫通だったんですけど、どこかに滅茶苦茶固いところってないですよね,,,
逆に薄いし何もない空間をAPDSが貫通してった可能性もある
装甲が硬かった場合の非貫通なら、弾が砕け散ったって表示されるんで、違う理由だと思います。枝1のケースが可能性としては高くて、その次は跳弾したかですね。
たまにある理不尽砲弾吸収だと思うよ、何も加害せず弾だけスッと消えていく謎現象
こいつ使って陸RBに挑戦中なんだけど、待ち伏せ位置までの進出中と砲撃支援での撃破ってどうやって気をつければよいですかね?できれば待ち伏せ位置選定のコツとかも教えてほしいです。
初手限定の運用に限る 最初に使えば敵の進行ルートは大まかに分かるし航空機に機銃掃射される心配がほぼ無い 射撃位置に関してはコイツで俯角ギリギリの位置を探せばいい 小型軽量な車体も相まっていやそこ無理だろって場所から狙える 今市街地マップで赤くなってるエリアとか昔は隙間から強引に入り込んで裏取りしてたからな
砲撃範囲外から撃てばいいんだぞ。俯角生かしてハルダウンしてれば報復航空機以外ならリスク大幅減だ
序盤は速度を生かして丘の裏に隠れ、稜線越しに偵察、敵の1団が過ぎたらやれそうな奴にズドンで頑張れば2~3キル、さらには偵察の分も相まっていっぱい稼げるよ
一度航空機に見つかったが最後何もできないの以外はとってもいい車両だわ。
これ結構良いね。74G&16FPSのお供にしてるが隠蔽しやすい車体サイズと2連撃できる無反動砲がなかなか良い。待ち伏せに徹すればスタビなしでも戦えるし楽しい。PUMAはこっちに来るな
結構弾垂れるおかげでタレットダウン出来るからABでも使えるね。航空機に見つかったら終わりだけど。
しばらく見ない間にアンテナクッソ長くなっとるんやが…前のショートタイプに戻してくれ…
偵察ついたのが強いわ
最初からあるやん
スポットライフルがいつの間にか10発マガジン+高速リロードで普通の機関銃みたいに使えるようになりましたね。弾の都合で対空くらいでしか有効打は出ませんけど
オントスほど有名じゃないしパスタ単装無反動砲族のおかげもあってか副砲だけ打って敵に飛び出させる戦法結構ハマるね、めっちゃ気持ちいい
なんか10発指定してるのに4発しか持てないんだけどバグ?????
バグだと思います。カエル号も同じようになってたので
かなり前からずっとあるバグで弾種を複数指定するとこうなるので、漢の全弾HEATか全弾HESHで行きましょう。
全弾heatでも4つしか持てん……
多分今回のアプデのせいだと思います。それ以前は特に問題ありませんでしたし。
んなバグが発生したのね…別のバグと勘違いしてましたわ。すんません。
CASに弱いけど市街地よりも起伏のある平原の方が活躍しやすいというジレンマ…
市街地から平原を狙えばいいんじゃない?w
なんかいつの間にか2門同時に弾補給するようになった?片方づつゆっくり補給されるのが欠点だったからありがたい。
この前上手く地形に隠れてほぼ姿を晒さずに戦ってる奴に遭遇して味方が大量にやられてたけど、これで砲塔昇降ができるようになったら更なる力を得られそうだな。欲しい(強欲)
今が上がってる状態だから、昇降できるようになっても今より隠れながら撃ちやすくなることはないと思うけどね
コメントちょっと遡ると画像あるんだけど、すごい俯角取れるみたいだから昇降できるようになったら強いのは間違いない
上げると俯角取れるんだから今が既に一番俯角取れている状態じゃないのか? まぁ上げ下げできると楽しいってのはわかる
下げたまま隠れてニュッと砲塔が生えてくると考えたら普通に怖いし強そうだけどね。
これに比べたらM36の90mm砲はカスや……
新型RCVみたいに砲塔ぴょこぴょこできるようになると良いね(提案はされてるんだっけ…?
体感だけどHEATの加害が90mm砲とかと比べて大きい気がする あと榴弾砲とかの中途半端な装甲持ちに対して加圧入るの強いな
106ミリだもん…しかも連装だから仕留め損なう事がほぼ無いのもいいよね