WarThunder Wiki

Type 90 / 9644

9718 コメント
views
7 フォロー
9644
名前なし 2023/12/10 (日) 21:47:02 e9360@58a34 >> 9643

何年前の話してるん?

通報 ...
  • 9646

    ここ3年ほどほぼログインしかしてなくて、アプデ時に気になったやつだけ課金して少し触れる感じだったのだけど、超久しぶりに乗ってみるかとX線見てたら複合装甲の形が戻ってたもんでつい…

  • 9647
    名前なし 2023/12/12 (火) 22:41:07 修正 b6473@97ea6 >> 9644

    ここ数年で90式はだいぶ変わったぞ 装甲は中距離からJM33防げるレベルになったけど昔みたいに謎の通常装甲判定が無くなって斜めからの被弾に弱くなった つーかJM33自体も貫徹540から480に下げられたし 代わりに装填速度は1秒短縮 明らかにバグだろって油圧サスも前後に動くだけになった 昔のバレリーナみたいな90式B返して...

  • 9648
    名前なし 2023/12/13 (水) 07:57:47 83655@c30d0 >> 9644

    貫通力に関しては他の弾も共通で下げられた(というか計算式が変わった)だけでそれに合わせて装甲もみんな変わったんだから関係ないだろ

  • 9649
    名前なし 2023/12/13 (水) 08:38:22 ef332@9beca >> 9644

    いや計算式変わっても装甲は変わって無かったやろ 当時ロシアMBTの車体が抜けなくなって発狂した記憶あるぞ 特に初期弾のDM12系でも真正面からなら抜けたのにそれすら出来なくなって改修が地獄になった あれG3MBTの貫徹だけ下げられたあたり絶対ロシアンバイアス働いとるやろ

  • 9650
    名前なし 2023/12/13 (水) 10:08:06 2711f@6deec >> 9644

    計算式の統一で貫通力は世代や東西関係なくみんな下がったよ。で,装甲は据え置き。でもどっかで統一しなきゃ計測方法もバラバラの貫通力なままだったし良かったんじゃないか

  • 9651
    名前なし 2023/12/13 (水) 11:56:32 2f890@141a4 >> 9644

    あとはJM33の貫通が下がったばかりのときにあった陸RBの戦車ロックオン昨日もなくなったよ

  • 9652
    名前なし 2023/12/13 (水) 13:48:56 e5acb@9beca >> 9644

    ああそういえば76シャーマンとかもバフされてたな でもやっぱり西側120mmHEATの貫徹が480mmでソ連115mm砲の貫徹力が550mmだったのは忘れないからな