WarThunder Wiki

Type 90 / 9588

9720 コメント
views
8 フォロー
9588
名前なし 2023/09/07 (木) 02:13:26 3d9a6@6f487 >> 9587

同格の11.0だと有名どころでM1A1。貫通はむこうが600㎜なので確かに劣る。ただし自動装填4秒なの考慮すれば攻撃性能が極端に劣ってるわけではないかと。装甲についてはこっちが480㎜くらいとぎりぎりDM33防げるくらいなのに対してM1A1は450㎜程度。むしろ硬いくらい。機動性は言わずもがな。ほかの11.0だとメルカバ3とかだが、なんだかんだ同格はその程度しかいないぞ。そこまで悲観的になるほどじゃない。

通報 ...
  • 9590
    名前なし 2023/09/07 (木) 08:53:53 09aa4@f482e >> 9588

    M1A1と10試作の装甲が同等は無理があると思うぞ…。範囲が段違いだし、10に関しては防盾が弱すぎる。

  • 9591
    名前なし 2023/09/07 (木) 09:24:50 988a1@d33ea >> 9588

    どこにも試製10式なんて書かれてなくない?

  • 9592
    名前なし 2023/09/07 (木) 21:20:37 1834c@d7357 >> 9588

    確かに90式のDM33でM1A1抜ける所あるけど、逆にM1A1のM829A1を防げる場所が90式には無い訳じゃん(どこ撃たれても貫通)。装填速度なんて砲身割られれば意味ないし照準倍率だってM1A1の方が高い訳でそれを装填速度1つで同格だって言われても???てなる。

  • 9593
    横から 2023/09/07 (木) 22:09:50 1e1e5@b531f >> 9588

    照準はM1が3-10x、90が8.8-10xだから最高倍率は一緒よ。リロードで優位だとお互いが外した時に確実に反撃出来るし、敵が発砲してから装填完了するまでに2発叩き込めるから多少エイムがガバくてもリカバリー出来る。複数目標の処理能力も上がるし、木とは反対の意見だけどどちらかと言うとインファイト向きだと思う。

  • 9594
    名前なし 2023/09/07 (木) 22:35:52 ca94b@42829 >> 9588

    撃たれたら装甲と生存性が劣る90式が不利だけど機動力と装填速度では凄く勝ってるから俺は90式の方が強くて好きだなぁ(RB)。JM33だと左側ほっぺた以外はM1A1なら抜けるし。