WarThunder Wiki

Type 90 / 9205

9713 コメント
views
7 フォロー
9205
名前なし 2022/07/02 (土) 16:42:24 修正 a9d27@67024 >> 9194

結局90式は、「装甲なし!機動力で撹乱!当たらなければOK!貫徹は最低限!」で生きていくにしては、「車体はMBTの大きさで見た目や当たり判定が小さい訳でもない」、「機動性のアドが取れるほど他を突き放してないし、当然軽戦車連中に負けてる」、「軽戦車連中は迂回浸透困難な場合でも最悪偵察でも貢献できるがこいつにはない」、「サーマルがしょぼくて索敵で不利」で、やりたいことをダメな要素が尽く台無しにしてるのがいけない

通報 ...
  • 9206
    名前なし 2022/07/02 (土) 16:54:12 e2892@6d990 >> 9205

    今までの日本戦車もずっとそんな感じでは

  • 9208
    名前なし 2022/07/02 (土) 17:18:51 988a1@3440a >> 9205

    各国が高性能化してるから戦時中みたいに大きな差ができないのは当たり前、でもMBTの中では最高クラスの機動性なのは事実、MBTの中で速度で大きなマウントを取りたいならイギリスと背比べしてもろうて

  • 9209
    枝3 2022/07/02 (土) 17:36:56 修正 a9d27@67024 >> 9205

    確かに戦中日本戦車も他国の下位互換的な面があるが、サーマルによる索敵やらAPFSDSによる交戦距離の拡張及び一部除いてMBTの機動性の差がさほどないといった戦後ならではの環境と、少なくとも戦中よりはベテランプレイヤーの比率が高いとかの要因で、今まではどうにかこうにか他国との格差を技量や工夫で埋めてきたのが、この世代の試合では最早限界になってると俺は考えてる。それに最高の機動性を持つのは事実だが、それがどれほどの優位性を総合的に確保できているのかといえば微妙すぎる

  • 9211
    名前なし 2022/07/02 (土) 19:29:57 61fd3@c7dca >> 9205

    Strv122は最高レベルの装甲だったが結局貫通も手に入れてる、まあそういうことだよね

  • 9212
    名前なし 2022/07/03 (日) 01:21:36 修正 3e3c6@35628 >> 9205

    Strvとか市街地戦とか近距離なら他と大して変わらんよ?正面下はスパスパなんだから。ソ連よりよっぽど対処しやすいと思うけど。今時遠距離ハルダウンなんてマップほとんど無いだろ。よく見もせずLeo2だと思って正面上狙ってくる奴いるけど、そりゃ見てない奴が悪いだけだし

  • 9214
    名前なし 2022/07/04 (月) 08:17:04 61fd3@5adad >> 9205

    各国が高性能化してるから戦時中みたいに大きな差ができないのは当たり前、でもMBTの中では最高クラスの防御力なのは事実、MBTの中で防御で大きなマウントを取りたいならイタリアと背比べしてもろうて

  • 9215
    名前なし 2022/07/04 (月) 08:50:07 06726@a470d >> 9205

    自分のPSが低いのを戦車のせいにしてるだけでしょ どの戦車でも基本は被弾すればアウトなんだし、サーマルなんて夜戦ならともかく使わなくても索敵できる(しかも今回のアプデでいくつかの広いマップ狭くなったわけだし)

  • 9216
    名前なし 2022/07/04 (月) 09:10:03 988a1@3440a >> 9205

    足りぬ足りぬは工夫が足りぬ、というかそもそも日本は他国の下位互換か?ある種上位互換でしょ

  • 9218
    名前なし 2022/07/04 (月) 10:34:30 f0c78@b1f63 >> 9205

    ブラック企業で職場環境がどんどん悪化するのは現場の我慢や創意工夫でなんとかしてしまうからって話を思い出す。烈風の修理費や疾風のBRなんかと同じで下手に長所を活かそうと努力するより他と同じように運用して屍を晒した方が結果的に良くなるかもね。

  • 9220
    名前なし 2022/07/04 (月) 10:48:48 988a1@3440a >> 9205

    ↑実際そうよな、一部変態や愛で乗ってる人が高い戦果出して本来は弱いのにBR維持してたり逆にBR上げられた奴いるからなぁ(俺も愛用してるけどNC900とかいうFw190A8の追加武装できない機体でサンスキルで見る限り空RBのキルレ平均15~10ある化け物のせいでこの子とかBR上げられてるし)

  • 9221
    名前なし 2022/07/04 (月) 12:43:39 e8bdb@bae46 >> 9205

    いや、「どの戦車も基本は被弾すればアウト」って90式はどこに食らっても即死できるのに対してStrvとかソ連車とかは弱点以外なら防げるからね?サーマルだって高画質なのに越したことはないだろ。昨日Strv相手に防盾狙って3発防がれたあげく後回しにされたあとに一発でやられたばっかりだわ

  • 9222
    名前なし 2022/07/04 (月) 13:21:39 988a1@3440a >> 9205

    三発も撃つ時間があるなら撤退する時間あったんじゃないの?キルするに越したことはないけど砲閉鎖しか狙えないってことはハルダウンってことだし相手の有利な状況で相手するのが間違いでは?

  • 9223
    枝3 2022/07/04 (月) 19:06:21 修正 a9d27@e1cf1 >> 9205

    何が何でもその場でそいつを直ちに仕留めなきゃいけなかったとか、何かしら理由があったのかもしれんので、一概にはなんとも…それはともかく、どの戦車も基本被弾すれば終わりだの高画質サーマル別にいらないはいくらなんでも意味不明すぎる。それともABなら違うんかね?RB専だからABのことは俺にはよくわからない