WarThunder Wiki

Type 90 / 9194

9714 コメント
views
7 フォロー
9194
名前なし 2022/07/01 (金) 00:42:26 80f21@3192f

今ざっと目を通してみたけど他のMBTらの砲弾に比べて50mmから100mm以上の差がある10.7MBT最低の貫徹力になっちゃってたのね。タフだったり硬いけど火力に難のあったM1やソビエトMBTも共通認識的な戦車の弱点を余裕をもって抜けるようになってきてるのに装填速度と機動力だけで戦うのは制約が多くて辛いね。まぁ、でもだからと言って10.3と並べてみると突出し過ぎている気もするし、マジで10.3と10.7の間の性能してるから調整難しいんだろうね。

通報 ...
  • 9195
    名前なし 2022/07/01 (金) 09:06:37 2f343@7147d >> 9194

    10.7MBTの性能差が激しすぎるのが問題だから11.3拡張でそこら辺どうにかして欲しい

  • 9196
    名前なし 2022/07/01 (金) 10:28:05 e8bdb@d7219 >> 9194

    貫通力はもう気にならなくなったな(脳死で弱点狙うので)。足も良いし装填の早さはやっぱ強み…何だけどもう少し装甲があればなぁ…

    9198
    名前なし 2022/07/01 (金) 18:15:55 4f396@a138d >> 9196

    470㎜もあればほとんどの敵に対して抜ける場所変わらないしなぁ……俺も貫通は飾りだと思ってるわ

    9199
    名前なし 2022/07/01 (金) 20:25:38 0c086@da422 >> 9196

    どのみち今のマッチングシステムだと、11.0とやらされる以上、装甲を適正化して11.0が妥当だと思う。アリエテと一緒で10.7が10.7としかマッチしないシステムならこのBR設定にも意味が見出せるのだけれど。

    9200
    名前なし 2022/07/02 (土) 02:48:01 修正 3e3c6@35628 >> 9196

    カタツムリの考えかたからしてこいつの装甲が今以上になることはないのでこのままだな

    9201
    名前なし 2022/07/02 (土) 08:29:28 988a1@3440a >> 9196

    個人的には最近10.7トップマッチが当たりやすい気がするけどね

    9202
    名前なし 2022/07/02 (土) 09:12:53 bc6b9@39686 >> 9196

    もう装甲はこのままでいいから装填速度を3秒にして欲しい。実際出来るわけだし

    9203
    名前なし 2022/07/02 (土) 09:17:21 988a1@3440a >> 9196

    🐌「(3秒は完全なぶっ壊れ性能なので)ないです」

    9204
    名前なし 2022/07/02 (土) 11:52:08 0c086@d3848 >> 9196

    よしんば10.7トップ引いても、9.7勢+50mm程度の貫徹力と平然と抜かれる装甲厚で、無双できるような性能してませんし。結局ステージやシチュエーションに左右される程度の優位性しかないので、対処可能なレベルの脅威度。

    9207
    名前なし 2022/07/02 (土) 17:15:09 988a1@3440a >> 9196

    逆に対処できないレベルの性能してたらこのBRにいないんですよ、11.0行きになるがよろしくて?(ソ連?お前は上がれ)

    9210
    名前なし 2022/07/02 (土) 19:27:35 61fd3@c7dca >> 9196

    何故レートそのまま強化しろと言われてるような風潮になっているのか理解できない

    9219
    名前なし 2022/07/04 (月) 10:44:08 988a1@3440a >> 9196

    誰しも敵はそのまま、自身は強化されるべきという考えになるからかと(わが身可愛さとでも言うべきかね)

  • 9205
    名前なし 2022/07/02 (土) 16:42:24 修正 a9d27@67024 >> 9194

    結局90式は、「装甲なし!機動力で撹乱!当たらなければOK!貫徹は最低限!」で生きていくにしては、「車体はMBTの大きさで見た目や当たり判定が小さい訳でもない」、「機動性のアドが取れるほど他を突き放してないし、当然軽戦車連中に負けてる」、「軽戦車連中は迂回浸透困難な場合でも最悪偵察でも貢献できるがこいつにはない」、「サーマルがしょぼくて索敵で不利」で、やりたいことをダメな要素が尽く台無しにしてるのがいけない

    9211
    名前なし 2022/07/02 (土) 19:29:57 61fd3@c7dca >> 9205

    Strv122は最高レベルの装甲だったが結局貫通も手に入れてる、まあそういうことだよね

    9212
    名前なし 2022/07/03 (日) 01:21:36 修正 3e3c6@35628 >> 9205

    Strvとか市街地戦とか近距離なら他と大して変わらんよ?正面下はスパスパなんだから。ソ連よりよっぽど対処しやすいと思うけど。今時遠距離ハルダウンなんてマップほとんど無いだろ。よく見もせずLeo2だと思って正面上狙ってくる奴いるけど、そりゃ見てない奴が悪いだけだし

    9214
    名前なし 2022/07/04 (月) 08:17:04 61fd3@5adad >> 9205

    各国が高性能化してるから戦時中みたいに大きな差ができないのは当たり前、でもMBTの中では最高クラスの防御力なのは事実、MBTの中で防御で大きなマウントを取りたいならイタリアと背比べしてもろうて

    9215
    名前なし 2022/07/04 (月) 08:50:07 06726@a470d >> 9205

    自分のPSが低いのを戦車のせいにしてるだけでしょ どの戦車でも基本は被弾すればアウトなんだし、サーマルなんて夜戦ならともかく使わなくても索敵できる(しかも今回のアプデでいくつかの広いマップ狭くなったわけだし)

    9216
    名前なし 2022/07/04 (月) 09:10:03 988a1@3440a >> 9205

    足りぬ足りぬは工夫が足りぬ、というかそもそも日本は他国の下位互換か?ある種上位互換でしょ

    9218
    名前なし 2022/07/04 (月) 10:34:30 f0c78@b1f63 >> 9205

    ブラック企業で職場環境がどんどん悪化するのは現場の我慢や創意工夫でなんとかしてしまうからって話を思い出す。烈風の修理費や疾風のBRなんかと同じで下手に長所を活かそうと努力するより他と同じように運用して屍を晒した方が結果的に良くなるかもね。

    9220
    名前なし 2022/07/04 (月) 10:48:48 988a1@3440a >> 9205

    ↑実際そうよな、一部変態や愛で乗ってる人が高い戦果出して本来は弱いのにBR維持してたり逆にBR上げられた奴いるからなぁ(俺も愛用してるけどNC900とかいうFw190A8の追加武装できない機体でサンスキルで見る限り空RBのキルレ平均15~10ある化け物のせいでこの子とかBR上げられてるし)

    9221
    名前なし 2022/07/04 (月) 12:43:39 e8bdb@bae46 >> 9205

    いや、「どの戦車も基本は被弾すればアウト」って90式はどこに食らっても即死できるのに対してStrvとかソ連車とかは弱点以外なら防げるからね?サーマルだって高画質なのに越したことはないだろ。昨日Strv相手に防盾狙って3発防がれたあげく後回しにされたあとに一発でやられたばっかりだわ

    9222
    名前なし 2022/07/04 (月) 13:21:39 988a1@3440a >> 9205

    三発も撃つ時間があるなら撤退する時間あったんじゃないの?キルするに越したことはないけど砲閉鎖しか狙えないってことはハルダウンってことだし相手の有利な状況で相手するのが間違いでは?

    9223
    枝3 2022/07/04 (月) 19:06:21 修正 a9d27@e1cf1 >> 9205

    何が何でもその場でそいつを直ちに仕留めなきゃいけなかったとか、何かしら理由があったのかもしれんので、一概にはなんとも…それはともかく、どの戦車も基本被弾すれば終わりだの高画質サーマル別にいらないはいくらなんでも意味不明すぎる。それともABなら違うんかね?RB専だからABのことは俺にはよくわからない

  • 9213
    名前なし 2022/07/03 (日) 03:12:45 c8dd2@b20fc >> 9194

    正直周りの車両の貫通力見たらdm33くらい近距離で砲塔車体共に防げていいと思うわ