WarThunder Wiki

Type 90 / 9124

9718 コメント
views
7 フォロー
9124
名前なし 2022/01/16 (日) 13:50:21 修正 a9d27@d9a17

ただでさえクソ弱い足手まとい車両の癖に10式開発のためか1抜け野郎が増えて戦犯害悪車両になりつつあるな…そうやって開発した10式も1抜けばっかりで酷すぎる

通報 ...
  • 9125
    名前なし 2022/01/16 (日) 14:50:49 a76c2@76785 >> 9124

    高ランク帯の日陸は残念ながら車輌もプレイヤー層も粗悪だからね。プレイヤーに関してはマトモな奴の居るんだろうけどそもそも稀だからね。

    9132
    名前なし 2022/01/17 (月) 09:13:15 3a69b@571d8 >> 9125

    恐ろしい程の偏見で草。自分の言動を省みた方が良いぞ

    9137
    名前なし 2022/01/18 (火) 07:54:32 3a69b@d0317 >> 9125

    この枝が普段どの国を使ってるのか解らないけど、こういう根拠も無しに他を貶める人って大抵「自分が勝てるのは自分の腕が良いから」と車両にいくら助けて貰ってるのかも知らずに天狗になってる人多いよね。…この枝が何処の国使ってるかは解らないけど。

  • 9126
    名前なし 2022/01/16 (日) 15:19:01 71435@797e8 >> 9124

    上手く使えば強いんだけどね... 上手く扱えるユーザーが少なくて1抜け勢ばっかなのとどうあがいてもキツイMAP当たったりしたらどうしようもないけど

    9127
    名前なし 2022/01/16 (日) 15:43:01 修正 a9d27@d9a17 >> 9126

    上手く扱うも何も活躍できるかの大前提が運ゲー(敵が間抜け揃いであっさり側面取らせてくれて、全く対処しようとせずに維持させてくれて、更に味方が強すぎず弱すぎない程度の腕前で90式の活躍する余地があるか)な車両なんですがそれは…

    9128
    名前なし 2022/01/16 (日) 16:56:55 71435@797e8 >> 9126

    正面でも速射の暴力で案外何とかなる こまめに頭出し入れしないといけないけど

    9129
    名前なし 2022/01/16 (日) 19:29:44 修正 a9d27@d9a17 >> 9126

    過去何回も言われてる話だけどそれするならルクレールやHSTVで良くね…?単に装填時間だけ見るならチャレンジャー2だっているぞ

    9130
    名前なし 2022/01/16 (日) 19:40:16 3c61c@6e0f2 >> 9126

    Challengerは最短5.0sで手動だからエース化しないと5.3s止まり、1.3sの差はかなり大きい。

    9134
    名前なし 2022/01/17 (月) 12:57:36 71435@797e8 >> 9126

    装填4秒は非常に大きいです 5秒時代ですらルクレール使ってて「90なら殺れたのに...」って状況かなりあったんで HSTVは貫徹がキツイ(JM33ですら物足りないからね)

    9135
    名前なし 2022/01/17 (月) 14:45:03 修正 3c61c@6e0f2 >> 9126

    Type 90もHSTV-Lもお互い貫通力が足りてないのは間違いないんだけど後者は正面からだと撃破まで持っていくのが難しい(速射性はあるので砲身割るような無力化は容易)のに対して前者は一応ある程度の貫通力があるので正面からでも撃破状態にすることができるってのが違いよね。ソ連戦車とかで顕著だけどHSTV-L正面からだと車体下部抜いても加害が足りないし砲の付け根すら抜けない(けど砲身を割るのは簡単)って感じ。

  • 9131
    名前なし 2022/01/17 (月) 05:19:10 128b3@6fdf6 >> 9124

    日陸高レートMBTは、ただでさえ高いハードルのMBT勢でもチョモランマ級のハードルだからね。事実上、まともに戦えるプレイヤーは増えようがないよ。みんなボロクソになって消えていく。

    9133
    名前なし 2022/01/17 (月) 09:23:13 3a69b@571d8 >> 9131

    ソ連やアメリカの硬い戦車と違い、隙見せるどころか正面から対峙しても即死なのは日陸の伝統をしっかり受け継いでるね(絶望)PSが普通以下の人は基本ボコボコにやられるから、上手い人が頑張っても負けてしまうのが辛い所。