WarThunder Wiki

Type 90 / 6635

9718 コメント
views
7 フォロー
6635
RB専 2020/12/23 (水) 16:17:00 修正 f0f68@07948

90Bと合わせてようやく開発できたけど、なんというか極めてちぐはぐな性能のイメージ。

結果、遭遇戦に死ぬほど弱くて隠密行動したい癖に性能と戦場の環境故に単独行動には極めて向かない。つまり想定できる活躍の場が、あまりに90側に対して都合のよすぎる状況じゃないか?変に迂回だなんだとM18みたいな単独行動気味に動くより、いっそ味方にくっついてハイエナでもしてた方がいいのか?それはそれで撃ち合いの巻き添えくらって死にそうだけど

通報 ...
  • 6636
    名前なし 2020/12/23 (水) 16:31:06 35bb4@67dee >> 6635

    長い三行定期

  • 6637
    名前なし 2020/12/23 (水) 16:51:46 3c61c@4f91c >> 6635

    格納しろ

  • 6638
    名前なし 2020/12/23 (水) 17:00:58 修正 d06a7@5413a >> 6635

    機動力もあって強力無比な主砲もあってハルダウンも出来て単独行動でも極めて強い…木主は日陸をやめて仏陸のルクレールに乗るべきだと思うんだ 求めてる戦車はそこにあるそして10式はそうはなれない気がする

    6642

    申し訳ない、格納するのを忘れてた。ルクレールが強いのは分かるが、俺は90式に乗りたいんだ・・・・・というわけで、なんか機動力が活かせるかは意見割れてるっぽいし、一番明確な強みを生かすためにこの子で随伴&ハイエナ戦法主体って敵から見てどうなんかな?迂回もハイエナもルクレでやるほうが強いとかは知らん

    6644
    2020/12/23 (水) 18:14:36 修正 d06a7@5413a >> 6638

    やっぱり今酷評されてるのに90乗ってる時点でそんな気はしたよ…() ちなみにハイエナ戦法は過去ログ見ても分かる通り結構おススメだし敵側からするとされると普通に嫌(2A6を壁にして砲とか履帯潰してくる90は本当に嫌いなので是非とも実践して欲しい)

    6659

    なるほど。機動力活かさなきゃいけない、開幕から迂回や側面どりしなきゃってのに意識が行き過ぎてたかもしれない。次にやる時に試してみるよ。

  • 6639
    名前なし 2020/12/23 (水) 17:08:10 4915b@a150b >> 6635

    ルクレにたどり着くまではどうですか...(小声)

    6686
    名前なし 2020/12/24 (木) 08:09:10 b649e@5650a >> 6639

    おう 戦後辺りから個性溢れていて楽しいぞ

  • 6640
    名前なし 2020/12/23 (水) 17:13:31 31b91@6ce81 >> 6635

    最早その程度に成り下がったのだからいい加減装甲周り中心に再調整してもいいと思うんだgaijinさん

    6669
    名前なし 2020/12/23 (水) 20:34:27 8550a@baaf2 >> 6640

    今後もBR的に最弱だと思うんですけど

    6671
    名前なし 2020/12/23 (水) 21:01:35 3c61c@4f91c >> 6640

    10.7を1両も...って言うけどイタリアのAriete PSOだって10.3のArieteの互換でしかない(見方によっては下位互換)なので変に10.7に拘ってもアレよ

    6673
    名前なし 2020/12/23 (水) 21:13:18 d38fe@9c997 >> 6640

    まあ、それはそうだけどね。でもあっちは貫通力はトップクラスにあるから…車体に複合装甲ないのは謎だがあったところでだろうし。

    6677
    名前なし 2020/12/23 (水) 21:31:52 31b91@6ce81 >> 6640

    よくアリエテが引き合いに出されるけどそのアリエテもGaijinedの被害者だからねぇ、そこで比較してもどうしようもない

    6683
    名前なし 2020/12/24 (木) 00:47:22 3b021@35628 >> 6640

    10.7相手に対して弱いのは当たり前であって、10.3なら相応の強さだと思うの。今のシステム上ほとんど10.7に吸われてしまって相手が10.7ばかりになってしまう問題はあるけど、だからといって90を10.7にしろってのはちょっと違う気がするの。

    6685
    名前なし 2020/12/24 (木) 07:27:20 修正 31b91@64cbe >> 6640

    だからね、10.3に拘る理由は何なのってお話よ。T-90Aは10.7として最近実装されたけど10.7には拘らず10.3に降りてきてる、昔10.3で実装されたからといってその性能(とそれに対応したレート)が不動である理由はないでしょ?車両性能は本来それ相応のものがあるのだから

    6688
    名前なし 2020/12/24 (木) 09:59:51 3c61c@4f91c >> 6640

    Arieteと90式、正直「MBT2位の貫通力がある」と「MBT1位の装填速度がある」なおかつ「Gaijindを受けている」なのでまぁ似たようなものではある

    6690
    名前なし 2020/12/24 (木) 12:12:59 469c1@5caa2 >> 6640

    大前提として90の性能が明らかに現実のそれと違うってのがおかしいと思うんだ... 集金のためにBR10.3で無理矢理先行実装し、そのために貫通力も装填速度も防御力も史実ガン無視、挙げ句90式以外の第三世代MBTを実装してBR10.7の括りが出来たにもかかわらず90式の性能はそのまま放置する。終にはフォーラムで90のバフに繋がる信頼性の高い資料が提示されても難癖つけてそのまま放置する始末。大人しく90を史実準拠のバフした上でBR10.7にして、BR11かそこらで10を実装すればそれが一番良いんだがなあ...

    6691
    名前なし 2020/12/24 (木) 12:26:08 31b91@64cbe >> 6640

    貫通は計算式によるから問題ないけどそれ以外はそう

    6693
    名前なし 2020/12/24 (木) 21:44:02 d38fe@9c997 >> 6640

    うーん、ただ貫通力がDM33以外の砲弾がないから10.7になっても火力が足りなくね?とは思う。が、今でも10.7マッチだし関係ないか…

  • 6662
    名前なし 2020/12/23 (水) 19:50:26 dc5e0@eb0d3 >> 6635

    これならルクレでいいって言うのなんかズレてるよな あくまで90の性能がどうかっていう話で他の国の話なんかしてないのに マッチングシステム的にしょうがないんだけど格上とよく比べられるのも違和感 都落ちしたT-90君は帰ってどうぞ

    6668
    名前なし 2020/12/23 (水) 20:23:50 修正 31b91@6ce81 >> 6662

    実質的には同格なんだなあ、GaijinedのないType90は登場時期に見合わずバリバリ10.7よ

    6672
    名前なし 2020/12/23 (水) 21:07:04 31b91@6ce81 >> 6662

    いつもの方〜非表示通報推奨

    6674
    名前なし 2020/12/23 (水) 21:16:02 d38fe@9c997 >> 6662

    冬休みにはちょっと早いんだけどねぇ

    6675
    名前なし 2020/12/23 (水) 21:22:08 341bc@8fd53 >> 6662

    もう大体の学校冬休み入ってるぞ

    6678
    名前なし 2020/12/23 (水) 23:43:47 修正 a9d27@fb492 >> 6662

    そこまでルクレールと比べられるのおかしいかな?確かに向こうは10.7だが、脚が速い自動装填装置付き(一秒差)でキャラ被りしてる以上、「なんとか90で活躍したい!」→「こんな立ち回りはどうだ!?」→「ルクレールでもできちゃうな…」ってなるのは仕方ないと思うんだが…

    6679
    名前なし 2020/12/23 (水) 23:58:32 2c30c@a9ea9 >> 6662

    似たような性能で10.3の90式ができて10.7のルクレールができないことがあるとか完全にBRの意味がないね

    6680
    名前なし 2020/12/24 (木) 00:00:24 dc5e0@eb0d3 >> 6662

    マッチする車両なら性能比べされるのは当然だけどそうじゃなくてこう動くなら○○でいいって話のところ どの国や車両を使うかじゃなくどんな立ち回りで車両を選ぶかに話がズレてない? ルクレでできるかどうかは90には関係ないあくまで90をどう使うかなんだから

    6682

    でもこれチーム対戦ゲームだから、如何に格上に噛み付くか=己の強みを活かせそうな役割とはなんぞ、ってなる以上、キャラ被りした上位互換の影がちらついて、そいつと差をつけれるなり違うことができそうな要素を探そうとするのは普通の流れに感じるけどなあ

    6684
    名前なし 2020/12/24 (木) 05:40:54 修正 1ba0c@83848 >> 6662

    90の使い方を模索する話をしてんのに、ルクレ使えばいいじゃんって90のページで言い出すのはちょっと違うだろ。日本のデッキにルクレを入れられるとかならまだしも、日本を使う以上は90式そのものの性能を引き出す話をしないと。ルクレと90の性能差、やれることの差はみんな分かった上で90の話をしようとしてるんじゃないかな(少なくともこの木では)。

    6687

    まあ、俺個人はある種の自虐ネタみたいなものとも受け取ってるから、この話題については何も言わんでおくよ。とはいえ、実際問題90ならではの実用的な小技みたいなのってなんかあるかな?木にアドバイスしようにも、少なくとも俺は思いつかん…