WarThunder Wiki

Type 90 / 6640

9718 コメント
views
7 フォロー
6640
名前なし 2020/12/23 (水) 17:13:31 31b91@6ce81 >> 6635

最早その程度に成り下がったのだからいい加減装甲周り中心に再調整してもいいと思うんだgaijinさん

通報 ...
  • 6648
    名前なし 2020/12/23 (水) 18:28:09 35bb4@67dee >> 6640

    葉1 当時は今よりもDM33の貫通力が高くて、かちかち戦車もいなくて、防御力こそ当時の時点で頼れなかったものの機動力が当時としては高かったので暴れられたが、今じゃDM33がほぼシャットアウトされ、機動力も高いとはいえ圧倒的と言うほどではなく、相手の索敵能力の向上も相まって性能的にはかなり厳しい。当時としては防御力が低いのはバランス的によかったんだが、今だとただの致命的な弱点でしかない

  • 6649
    名前なし 2020/12/23 (水) 18:31:43 修正 b0168@1af5c >> 6640

    性能を無理に強化させたところでねぇ… というわけで、先に周りの国の出せる戦車を出させてしまって上限を上げてしまえば、最終的にBR10.3トップマッチが引きやすい状態にすれば復権するぞ!って言うかそれ以外現実的な方法ある?

  • 6651
    名前なし 2020/12/23 (水) 18:32:05 修正 b3bd3@8fd53 >> 6640

    DM33がほぼシャットアウトされるとか言ってるけど弱点覚えるくらいしなよ

  • 6652
    名前なし 2020/12/23 (水) 18:32:50 023f0@2eb12 >> 6640

    敵対する車両の正面にdm33でも抜ける弱点作ってくれてるんだから、火力面であーだこーだはね…

  • 6654
    名前なし 2020/12/23 (水) 18:35:18 修正 31b91@6ce81 >> 6640

    装甲周り刷新と装填速度の史実化のどこが問題なんだろうなァ弱点を作る為にゴミみたいな装甲モデルにされたのかぁ

  • 6655
    名前なし 2020/12/23 (水) 18:37:57 bc218@bb9d4 >> 6640

    何度も言われてるけど10.3って枠で見ると全く弱くないのよね だからこれ以上のバフを求めるのはなんだかなぁとは思う(大人しく10を待つんや)

  • 6656
    名前なし 2020/12/23 (水) 18:39:08 023f0@2eb12 >> 6640

    装填速度の史実化(3.5秒くらい)はいいんじゃないかな

  • 6657
    名前なし 2020/12/23 (水) 18:40:13 31b91@6ce81 >> 6640

    10.3に拘る理由ないじゃん、車両がないのに雑な調整で数少ない車両を弱体化する意味がない

  • 6658

    もちろんDM33でも正面から抜けるというのは知ってるしやってるよ。ただ、同格相手でもこっちは全身抜かれるのにこっちは相手の防盾か車体下部ねらうレベルだからなぁ…まあ防御力あげて10.7にされても火力がこれだとやっぱりつらそうだけど。10はどうせ90と似たような感じになるだろうし(少なくとも2A6を越えられないだろうし)期待してない

  • 6660
    名前なし 2020/12/23 (水) 19:48:18 修正 1ba0c@83848 >> 6640

    横から失礼。実装されたタイミングのせいで10.3相当の性能にされている、と考えれば10.7相当の強さに調整するのは妥当だと思う。ただ、他国にはまだ10.7が1〜2両しかいない現状を考えると、調整があるとしてもまだ先になるかもね。もし調整が今なされた場合、10式が10.7で来るなら、ソ連と並んで10.7が3両いる強国家になるけど...順番的に、日陸がそのレベルのアッパー調整をされるのは先の話だと思う

  • 6661
    名前なし 2020/12/23 (水) 19:50:14 d38fe@9c997 >> 6640

    実は日本は中国に99式が来た現状10.7を唯一持っていない国なので、そろそろ10来てもおかしくない感はあるんだが…

  • 6663
    名前なし 2020/12/23 (水) 19:56:56 1ba0c@83848 >> 6640

    10式を出しちゃうと日陸は打ち止めになっちゃうからなあ。プレイヤー的には相応の性能で一刻も早く実装してほしいんだが...ガイジンもタイミングを見計らっているんじゃないだろうか。11.0、もしくはそれ以上のBR上限解放があるとなると、10.7で10式を実装してしまうのはよろしくないと考えているのかもしれない(あくまで想像だけどね)。

  • 6664
    名前なし 2020/12/23 (水) 19:58:44 修正 31b91@6ce81 >> 6640

    10.7が1〜2両で揃ってるのになぜ先にする必要が...まあ何を言っても聞かないのが🐌だけど 仮に最大限の強化が来たとしてもシーソーゲームに参加できるほどじゃないのが現状だけどね

  • 6665
    名前なし 2020/12/23 (水) 19:59:38 d38fe@9c997 >> 6640

    実際、個人的には10式は出来る限り引き延ばしてほしいと思ってる。90式は厳しいものの、デッキとしては90式2両と16式、ヤーボにF-1、対空枠が87式でちょっと弱いけど10.3としては完成度高いから、下手に早く実装されて90式の二の舞になるのだけは避けたい

  • 6667
    名前なし 2020/12/23 (水) 20:06:06 1ba0c@83848 >> 6640

    ↑↑微妙なんだよなそこら辺は。性能共々、90を10.7にして欲しいしバランス的にもそれがいいと思うのは日陸民としては当然だけど。陸のトップは、どこか一国を強くしてバランス調整()してるから、今の日陸はBR的にわざと一番弱い側に置かれているのかもしれん

  • 6669
    名前なし 2020/12/23 (水) 20:34:27 8550a@baaf2 >> 6640

    今後もBR的に最弱だと思うんですけど

  • 6671
    名前なし 2020/12/23 (水) 21:01:35 3c61c@4f91c >> 6640

    10.7を1両も...って言うけどイタリアのAriete PSOだって10.3のArieteの互換でしかない(見方によっては下位互換)なので変に10.7に拘ってもアレよ

  • 6673
    名前なし 2020/12/23 (水) 21:13:18 d38fe@9c997 >> 6640

    まあ、それはそうだけどね。でもあっちは貫通力はトップクラスにあるから…車体に複合装甲ないのは謎だがあったところでだろうし。

  • 6677
    名前なし 2020/12/23 (水) 21:31:52 31b91@6ce81 >> 6640

    よくアリエテが引き合いに出されるけどそのアリエテもGaijinedの被害者だからねぇ、そこで比較してもどうしようもない

  • 6683
    名前なし 2020/12/24 (木) 00:47:22 3b021@35628 >> 6640

    10.7相手に対して弱いのは当たり前であって、10.3なら相応の強さだと思うの。今のシステム上ほとんど10.7に吸われてしまって相手が10.7ばかりになってしまう問題はあるけど、だからといって90を10.7にしろってのはちょっと違う気がするの。

  • 6685
    名前なし 2020/12/24 (木) 07:27:20 修正 31b91@64cbe >> 6640

    だからね、10.3に拘る理由は何なのってお話よ。T-90Aは10.7として最近実装されたけど10.7には拘らず10.3に降りてきてる、昔10.3で実装されたからといってその性能(とそれに対応したレート)が不動である理由はないでしょ?車両性能は本来それ相応のものがあるのだから

  • 6688
    名前なし 2020/12/24 (木) 09:59:51 3c61c@4f91c >> 6640

    Arieteと90式、正直「MBT2位の貫通力がある」と「MBT1位の装填速度がある」なおかつ「Gaijindを受けている」なのでまぁ似たようなものではある

  • 6690
    名前なし 2020/12/24 (木) 12:12:59 469c1@5caa2 >> 6640

    大前提として90の性能が明らかに現実のそれと違うってのがおかしいと思うんだ... 集金のためにBR10.3で無理矢理先行実装し、そのために貫通力も装填速度も防御力も史実ガン無視、挙げ句90式以外の第三世代MBTを実装してBR10.7の括りが出来たにもかかわらず90式の性能はそのまま放置する。終にはフォーラムで90のバフに繋がる信頼性の高い資料が提示されても難癖つけてそのまま放置する始末。大人しく90を史実準拠のバフした上でBR10.7にして、BR11かそこらで10を実装すればそれが一番良いんだがなあ...

  • 6691
    名前なし 2020/12/24 (木) 12:26:08 31b91@64cbe >> 6640

    貫通は計算式によるから問題ないけどそれ以外はそう

  • 6693
    名前なし 2020/12/24 (木) 21:44:02 d38fe@9c997 >> 6640

    うーん、ただ貫通力がDM33以外の砲弾がないから10.7になっても火力が足りなくね?とは思う。が、今でも10.7マッチだし関係ないか…