WarThunder Wiki

Type 90 / 6662

9718 コメント
views
7 フォロー
6662
名前なし 2020/12/23 (水) 19:50:26 dc5e0@eb0d3 >> 6635

これならルクレでいいって言うのなんかズレてるよな あくまで90の性能がどうかっていう話で他の国の話なんかしてないのに マッチングシステム的にしょうがないんだけど格上とよく比べられるのも違和感 都落ちしたT-90君は帰ってどうぞ

通報 ...
  • 6666
    名前なし 2020/12/23 (水) 20:01:08 1ba0c@83848 >> 6662

    90のページでルクレの話を持ち出してる??な人達は置いといて、10.7勢と比べられるのはホントに仕方ないって感じだね。10.0以降が実質的なボトムマッチに吸われる現状のシステムそのものがアレだから...それを土台にした議論に違和感を感じるのも仕方ない

  • 6668
    名前なし 2020/12/23 (水) 20:23:50 修正 31b91@6ce81 >> 6662

    実質的には同格なんだなあ、GaijinedのないType90は登場時期に見合わずバリバリ10.7よ

  • 6672
    名前なし 2020/12/23 (水) 21:07:04 31b91@6ce81 >> 6662

    いつもの方〜非表示通報推奨

  • 6674
    名前なし 2020/12/23 (水) 21:16:02 d38fe@9c997 >> 6662

    冬休みにはちょっと早いんだけどねぇ

  • 6675
    名前なし 2020/12/23 (水) 21:22:08 341bc@8fd53 >> 6662

    もう大体の学校冬休み入ってるぞ

  • 6678
    名前なし 2020/12/23 (水) 23:43:47 修正 a9d27@fb492 >> 6662

    そこまでルクレールと比べられるのおかしいかな?確かに向こうは10.7だが、脚が速い自動装填装置付き(一秒差)でキャラ被りしてる以上、「なんとか90で活躍したい!」→「こんな立ち回りはどうだ!?」→「ルクレールでもできちゃうな…」ってなるのは仕方ないと思うんだが…

  • 6679
    名前なし 2020/12/23 (水) 23:58:32 2c30c@a9ea9 >> 6662

    似たような性能で10.3の90式ができて10.7のルクレールができないことがあるとか完全にBRの意味がないね

  • 6680
    名前なし 2020/12/24 (木) 00:00:24 dc5e0@eb0d3 >> 6662

    マッチする車両なら性能比べされるのは当然だけどそうじゃなくてこう動くなら○○でいいって話のところ どの国や車両を使うかじゃなくどんな立ち回りで車両を選ぶかに話がズレてない? ルクレでできるかどうかは90には関係ないあくまで90をどう使うかなんだから

  • 6682

    でもこれチーム対戦ゲームだから、如何に格上に噛み付くか=己の強みを活かせそうな役割とはなんぞ、ってなる以上、キャラ被りした上位互換の影がちらついて、そいつと差をつけれるなり違うことができそうな要素を探そうとするのは普通の流れに感じるけどなあ

  • 6684
    名前なし 2020/12/24 (木) 05:40:54 修正 1ba0c@83848 >> 6662

    90の使い方を模索する話をしてんのに、ルクレ使えばいいじゃんって90のページで言い出すのはちょっと違うだろ。日本のデッキにルクレを入れられるとかならまだしも、日本を使う以上は90式そのものの性能を引き出す話をしないと。ルクレと90の性能差、やれることの差はみんな分かった上で90の話をしようとしてるんじゃないかな(少なくともこの木では)。

  • 6687

    まあ、俺個人はある種の自虐ネタみたいなものとも受け取ってるから、この話題については何も言わんでおくよ。とはいえ、実際問題90ならではの実用的な小技みたいなのってなんかあるかな?木にアドバイスしようにも、少なくとも俺は思いつかん…