名前なし
2020/11/28 (土) 20:06:46
a9d27@1b954
市街地で鉢合わせになったBT-5にドライバーやられて何事かと思ったけど、この子車体下部は戦中にも抜かれるし、なんなら一撃でやられる可能性もあるのね…今度から気をつけなくては…
通報 ...
防護分析で調べてみたらマジだった。ていうか下部とはいえ50mmクラスしかないってマジ?ていうか実車はもっと装甲あるよね?外人製だからだよね?もし実車も同じだったら陸自隊員かわいそすぎでしょ棺桶じゃん
でぃすいずGaijined、詳しくは過去ログをチェック
三菱「いったいいつから、ゲームでの性能よりも実車は弱くないと錯覚していた?」なんてことに実はなってなきゃいいがな(さすがにないと思いたいがw)
車体下側にそれなりの装甲入ってんのM1位でしょ。逆に上側はnerf入ってて、跳弾で砲塔裏刺さる糞設定だけど。
M1は複合装甲+燃料タンク装甲だから()
車体下部に複合装甲ないのは90式だけじゃないで?ソ英日仏伊の10.7(or10.3)MBT見てみ
最初からそう設計されてるなら分かるけどねぇ存在しない10.7...
枝が挙げてる通り殆どのMBTって車体下部ペラッペラだしこればっかりはGaijinの妄想って訳でもなさそうよね
とは言っても、モジュールの形状は現状雑誌の推測をほぼそのまま用いている形だから間違っている可能性もあるけれど、それを証明できるものがないからどうしようもないのね
葉1は揚げ足取りで言ってるのかギャグで言ってくれてるのか^^;まあ訂正しておきます。まあ10式もなんだかんだ次くらいで来そうだけどね(個人的にはM1A2SEPと同時かそれより後に来てほしい)
車体下部防護は非対称戦で対戦車兵器や成形炸薬弾使った地雷みたいなのを相手にするようになってからのイメージ。
あー、確かに。実戦だとWTみたいな近距離戦は20世紀にはなかったし、ハルダウンみたいな運用も多かったっぽいから、遠距離から車体下部狙うなんてあんまりなかっのかな
同じ重量で装甲を優先して付けるとしたらハルダウンで隠せる車体より常に出てる砲塔になるよね
この画像の燃料タンクAが複合装甲だとされて実装された(それにしても切り方が不自然)んだが、2枚目で分かる通りこの雑誌かなりいい加減なのよね。参考までにこの戦車はいい加減の積み重ねでできてるのだ
そもそも2kmの距離で1秒で車体下部に照準合わせて弱点射撃するのは現実には難しいし、現実だと戦車の被弾の8割ほどが砲塔正面に集中してるから車体下部にまで複合装甲入れるメリットが少ない むしろ重量増加とコスト増加のデメリットの方が大きいと思う
ではどうしてGaijinモデルでは下部上半分だけ入ってるのかって話になる、レオ2のそれが一番近いでしょう