WarThunder Wiki

Type 90 / 6547

9718 コメント
views
7 フォロー
6547
名前なし 2020/11/28 (土) 22:08:24 修正 5bd6b@a0228 >> 6544

車体下部に複合装甲ないのは90式だけじゃないで?ソ英日仏伊の10.7(or10.3)MBT見てみ

通報 ...
  • 6548
    名前なし 2020/11/28 (土) 22:19:37 a4c1c@8fd53 >> 6547

    10式が来た未来から来た惑星民いて草

  • 6549
    名前なし 2020/11/28 (土) 22:20:45 ba869@1db0b >> 6547

    最初からそう設計されてるなら分かるけどねぇ存在しない10.7...

  • 6551
    名前なし 2020/11/29 (日) 00:04:29 bc218@5413a >> 6547

    枝が挙げてる通り殆どのMBTって車体下部ペラッペラだしこればっかりはGaijinの妄想って訳でもなさそうよね

  • 6552
    名前なし 2020/11/29 (日) 00:10:16 bd193@8ae43 >> 6547

    とは言っても、モジュールの形状は現状雑誌の推測をほぼそのまま用いている形だから間違っている可能性もあるけれど、それを証明できるものがないからどうしようもないのね

  • 6553
    名前なし 2020/11/29 (日) 00:10:57 5bd6b@a0228 >> 6547

    葉1は揚げ足取りで言ってるのかギャグで言ってくれてるのか^^;まあ訂正しておきます。まあ10式もなんだかんだ次くらいで来そうだけどね(個人的にはM1A2SEPと同時かそれより後に来てほしい)

  • 6554
    名前なし 2020/11/29 (日) 00:28:37 0bfa7@1fa65 >> 6547

    車体下部防護は非対称戦で対戦車兵器や成形炸薬弾使った地雷みたいなのを相手にするようになってからのイメージ。

  • 6555
    名前なし 2020/11/29 (日) 00:33:46 5bd6b@a0228 >> 6547

    あー、確かに。実戦だとWTみたいな近距離戦は20世紀にはなかったし、ハルダウンみたいな運用も多かったっぽいから、遠距離から車体下部狙うなんてあんまりなかっのかな

  • 6558
    名前なし 2020/11/29 (日) 00:44:34 792c4@cb67f >> 6547

    同じ重量で装甲を優先して付けるとしたらハルダウンで隠せる車体より常に出てる砲塔になるよね

  • 6560
    名前なし 2020/11/29 (日) 00:46:48 修正 ba869@1db0b >> 6547

    この画像の燃料タンクAが複合装甲だとされて実装された(それにしても切り方が不自然)んだが、2枚目で分かる通りこの雑誌かなりいい加減なのよね。参考までにこの戦車はいい加減の積み重ねでできてるのだ
    画像1
    画像2

  • 6572
    名前なし 2020/11/30 (月) 15:51:49 修正 25d2e@960b0 >> 6547

    そもそも2kmの距離で1秒で車体下部に照準合わせて弱点射撃するのは現実には難しいし、現実だと戦車の被弾の8割ほどが砲塔正面に集中してるから車体下部にまで複合装甲入れるメリットが少ない むしろ重量増加とコスト増加のデメリットの方が大きいと思う

  • 6573
    名前なし 2020/11/30 (月) 16:22:00 ba869@3c0cb >> 6547

    ではどうしてGaijinモデルでは下部上半分だけ入ってるのかって話になる、レオ2のそれが一番近いでしょう