内部も含めた装甲面積、トーションバーだとかで普通にそのくらいの差は出るんじゃねぇのと思う(思ったけど、油圧サスを使うのって軽量化も目的だったり?
トーションバー式って車両の下に転輪の数だけ棒通さないといけないから、車高が僅かに高くなったり、底面からの脱出ハッチの設計が難しくなる、みたいなデメリットはあるらしいね
なるほど、確かに設計の自由度が上がる(複雑にならない)メリットもあるか
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トーションバー式って車両の下に転輪の数だけ棒通さないといけないから、車高が僅かに高くなったり、底面からの脱出ハッチの設計が難しくなる、みたいなデメリットはあるらしいね
なるほど、確かに設計の自由度が上がる(複雑にならない)メリットもあるか