WarThunder Wiki

Type 90 / 4744

9718 コメント
views
7 フォロー
4744
名前なし 2019/08/31 (土) 10:27:46 cbc06@de1b2

装甲がちょっと低いだけで他国の戦車を撃破できる能力は十分にあるんだからそれを発揮すればいいんじゃないの?敵の砲弾を弾こうとか考えるだけ無駄でしょ

通報 ...
  • 4745
    名前なし 2019/08/31 (土) 10:46:18 0370b@13065 >> 4744

    なんで?元の車両には弾けるだけの能力があるんだから弾けばいいじゃない。対弾試験の結果はそう出てる。

    4750
    名前なし 2019/08/31 (土) 14:47:03 eb02e@1e11a >> 4745

    耐弾試験(ソースなし)

    4751
    名前なし 2019/08/31 (土) 14:55:04 1ba2f@9de59 >> 4745

    またそれか...装薬云々間に受けてんじゃないだろうな

    4752
    名前なし 2019/08/31 (土) 15:15:43 eba45@36875 >> 4745

    どっから「減装薬弾を3000mから」っていう突拍子もない話が出てきたんだろうな

    4753
    名前なし 2019/08/31 (土) 15:30:56 修正 1ba2f@9de59 >> 4745

    あくまで仮説としてだけど、この画像にある数値に基づいてこじつけたってのが考えられるぞ。画像は英wikiの90式の防御力に関する記述の引用?から、ちょっと誤差あるけどゲーム内の防御力の画像も置いとく画像1画像1画像2画像3

    4755
    名前なし 2019/08/31 (土) 17:35:09 1a3f3@483e8 >> 4745

    表 2-6 1.1. 車長用照準装置構造検討と書いてあって防御力に言及してるものではないと思うんですけどねぇ…

    4756
    名前なし 2019/08/31 (土) 17:57:21 1ba2f@9de59 >> 4745

    そのはずなんだが英wikiで防御力のソースになっている辺り海外での認識はこのレベルなんじゃねえかなと、流石にないと思うがこうも近い値だと疑わしいよなぁ...

    4758
    名前なし 2019/08/31 (土) 19:21:15 39443@d391f >> 4745

    90式の装甲値については、Gaijinが、写真やスウェーデンの資料、科学的に有名な雑誌や研究論文を参照したと言っていますので、この画像を参考にしたわけではないと思います。ただ、資料用掲示板にこんなやり取りがあるんですよね……。もしかしたら、WarThunderの数値を信じた外国人が、数値の近い日本語の資料を見つけ、ろくに調べもせずに貼り付けたのではないかと思います。そして、上の葉の方が言うように、そんなものが一年近く修正されずに通用しているところに、海外の認識が表れていると言えます。

    4759
    名前なし 2019/08/31 (土) 19:32:02 1a3f3@483e8 >> 4745

    スウェーデンのはあくまでもLeopard2の情報やから完全に=ではないのだろうけども… まぁ、海洋国家の引きこもりな極東陸軍の扱いはそんやもんかねえ

    4760
    名前なし 2019/08/31 (土) 19:46:38 修正 1ba2f@9de59 >> 4745

    ルクレールがしっかりしてるのはプレイヤー数の違いなのかねぇ、フォーラム見た感じ装甲面の情報は90と大差ないレベルなのに

  • 4746
    名前なし 2019/08/31 (土) 11:07:15 da271@70dba >> 4744

    リアル戦争シュミレーター(笑)現行性能で満足しろとかじゃなくて史実を求めるんだよなぁ

    4747
    名前なし 2019/08/31 (土) 13:19:00 cbc06@de1b2 >> 4746

    90式の装甲は弾かないよ。耐えれないことはないってだけ

    4749
    名前なし 2019/08/31 (土) 14:41:14 修正 1ba2f@9de59 >> 4746

    複合装甲にしろERAにしろ何かしらの作用を使って受け止めるor相殺するから弾くわけではないわな

  • 4748
    名前なし 2019/08/31 (土) 14:40:43 eba45@36875 >> 4744

    その「ちょっと」の差がデカいんだよなぁ…相手はテキトーにどこでも、こっちは精密狙撃必須とかふざけてるのかなぁ…

    4754
    名前なし 2019/08/31 (土) 17:05:18 12719@9a81e >> 4748

    ほっぺに当たるように誘導すれば…()

    4757
    名前なし 2019/08/31 (土) 18:52:39 eba45@36875 >> 4748

    ぶち抜いてくるんだよなぁw