WarThunder Wiki

Type 90 / 4400

9718 コメント
views
7 フォロー
4400
名前なし 2019/06/17 (月) 09:16:04 8d3cf@79d7c

この車両の砲旋回装置壊れやすいなと思ってたら、砲手側にも車長側にも装置があるんですね…車長側だけじゃないんですかね?

通報 ...
  • 4401
    名前なし 2019/06/17 (月) 18:07:55 c2580@183b2 >> 4400

    砲手が死んでも社長が最低限動かせるようになってるんじゃないんですかね。知らないですが。

    4404
    名前なし 2019/06/18 (火) 00:30:28 8d3cf@79d7c >> 4401

    制式要綱の付図1だと、車長側にしか記述が無さそうなんですが…というか車内のレイアウト違いすぎやしませんかね?画像1

  • 4402
    16MCVに乗りたくて昨日より着任 2019/06/17 (月) 19:35:09 4fdfd@07b69 >> 4400

    車長用スコープには2つのモードがあって車長用スコープと砲手用スコープが別々に動くモードと砲手用が車長用に追従するモードがある。と90式戦車をよく知る元戦車乗員の本に書いてあった。

    4407
    名前なし 2019/06/19 (水) 23:04:16 73f0b@66805 >> 4402

    砲手と車長どちら側からでも
    動かせますよ。
    車長が先に見つけたりしたら
    オーバーライドして、ここやぞって
    感じでやりますよ
    ただ、ボアサイトは砲手の眼鏡でしか
    やらんので車長のみで
    撃つとなると結構誤差がでる

    4408
    名前なし 2019/06/19 (水) 23:33:29 修正 86127@4bc33 >> 4402

    まあゲーム内じゃどのMBTも無理だけどな...無闇な改行は控えてね

  • 4403
    名前なし 2019/06/17 (月) 19:51:33 86127@4bc33 >> 4400

    史実的には二人の言う様になっててもゲームシステム的には砲手がやられると動かせないから車長の分もDMに加えるのは不公平だし純粋な砲駆動機構のみモデリングされてるのが大半なのでただただいい加減なだけっぽい