WarThunder Wiki

Type 90 / 3759

9718 コメント
views
7 フォロー
3759
名前なし 2019/03/24 (日) 07:08:29 0c5c0@deb3c

結局お前らの言ってる事って日本バイアスしてくれってことなんだよなぁ

通報 ...
  • 3761
    名前なし 2019/03/24 (日) 08:46:20 7cae6@529ec >> 3759

    「車体及び砲塔正面は600mm相当」「砲の昇降速度の上昇」「装填4秒」こんなところだろ。

    3767
    名前なし 2019/03/24 (日) 10:36:23 52d0a@12ff6 >> 3761

    それは実装直後くらいだろ

  • 3764
    名前なし 2019/03/24 (日) 09:07:42 59b93@3a44f >> 3759

    レオ2にDM33と53を加えた上でJM33防げるけどJM33までしかないという微妙な車両として90年代の各国MBTと横並びに実装されてたなら納得してた そもそもレオ2A4後期型と90がT-80BとかM1辺りと同じBRなのはおかしいだろと

  • 3765
    名前なし 2019/03/24 (日) 09:24:59 修正 aca85@4fb17 >> 3759

    BRや性能面で不当な優遇を求めているならそうでしょうが、結局皆さんが批判している理由は「Gaijinの説明に説得力を感じないから」。この一言に尽きると思います。実際、モジュールにめり込んだ車長、素人が図面を見比べただけでわかる形状の違い、資料と明らかに違う乗員配置など、装甲値を抜きにした時ですら、突っ込みどころがありすぎるのが現状ですし。

    3766
    名前なし 2019/03/24 (日) 10:03:23 7943c@23ddf >> 3765

    結局強化なんて二の次でいいからガイジンが参考にした資料出せって言ってる人が大半な気がする。そりゃ強化されるに越したことはないけども

    3768
    名前なし 2019/03/24 (日) 10:44:25 修正 52d0a@12ff6 >> 3765

    防盾についても結局謎理論だからな…砲塔の被弾率が高いことは分かってるハズなのに。それに軽いから-ってな理論が根強いみたいだけど、それって90式の容積とか割愛した部分(特に砲塔とか車体の側面装甲)を考慮したのかってとかなり怪しいですし

    3778
    名前なし 2019/03/24 (日) 14:23:35 d505e@571d5 >> 3765

    防楯が弱点だろうってのはGaijin独自の考えじゃなく、ここ最近の戦車研究でよく言われてる推論みたいだよ。レオ2含め各国が防楯を小型化しているのはそのせいだろうって

    3785
    名前なし 2019/03/24 (日) 16:02:08 修正 7943c@23ddf >> 3765

    被弾したときに砲が撃てなくなる可能性が他の部分と比べて高くなるってだけで防御力だけだと変わらないんじゃないかなぁ。クソ単純計算だと主砲を120mmL55に換装すると基部から6m先に300kgの重量が追加されるわけで、モーメントを考えるとそれを安定させられる安定装置が基部につけられた装甲が重いからってヘタるような性能になるとは思えん。まぁL44でギリギリっていう安定装置ならわからんが、最近の戦車はL55への換装も考えてたり、逆にL55からL44にしてたりする訳だから防盾=弱点という考えは安易すぎると思うが

    3787
    名前なし 2019/03/24 (日) 16:15:18 01a06@4bc33 >> 3765

    ついでに小型化ってのも対CEの面が強いんじゃないかな、防盾単体は劣ってもその後ろの閉鎖機装甲や砲塔装甲があるから充分な防御を実現できるがその部分は通常装甲である以上CEには分が悪い。そして駆動部は小さい方が負荷も少ないから小型化するって感じじゃないかね

    3801
    ID違うけど枝主 2019/03/25 (月) 18:52:05 6807a@e20e5 >> 3765

    考えてみると、ユーザーには資料の出典を求めて、当のリアリティを掲げるGaijin本人はゲームの数値の出展を明示しないというのはどうかという気がします。Gaijinが資料や推測を根拠に史実性を主張するから、ユーザーも資料や推測を根拠に反論する。90式実装後に続いてきたのは、この流れだと思います。Gaijinが「ゲームバランスを根拠に調整しました」と言えば、まだしも論点が絞れるでしょうが、現状だとGaijinの主張が単なる建前なのか、本気なのかが分かりづらいというのが問題だと思います。いってみれば、Gaijinが自ら、論点を分散させてしまっているわけです。

  • 3773
    名前なし 2019/03/24 (日) 12:07:28 修正 01a06@4bc33 >> 3759

    実装時言われてた通りより強力なMBTがどんどん実装されるのが確定してよく言われる性能にBuffするのは特段問題なくなってきているのにバイアスとは...