WarThunder Wiki

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2398
名前なし 2018/09/07 (金) 21:16:53 bdd35@3d507

自慢などではないが、10.0他各国MBTトップの全車両でキルレ10ほどで勝率8割ほど持ってる立場から言わせていただくと、僕らキルレ勝率勢にとっては多分、「抜けて敵の攻撃能力を奪える部分が存在する」時点でみんな同格扱い。結局はいくら機動力があろうが裏どりに気づく、というのもまたスキルだしそれさえできれば結局は火力勝負になるわけだが、僕は「自分の戦車の火力ならほっぺたでも抜けるからほっぺたでもいいからとにかく抜いてしまえ」なんて甘っちょろいことはしない。どんな戦車だって防楯は弱点となるのだから相手がレオ2A4だろうがエイブラムスだろうがT-64Bだろうが90だろうが相手が車体晒してなければ防楯狙えばいいんだよ。他の場所の装甲なんてあまり重要ではない。極論、たとえほっぺたでも抜ける相手でも、防楯狙っておけばaimの練習にもなるし。なぜこんな一見クソみたいな理論なのかといえば、防楯狙えば不覚にもaimがちょっとずれたり、敵がちょっと動いたりしても、砲身か砲閉鎖機のどちらかは確実にやることができるので、たとえエース化MAXだとしても修理の10秒ほどは敵の戦闘能力を奪うことができる。つまり言いたいのは、今の現状に文句言ったってどうせ脳みそ未実装のgaijinなんだからどうにもしてくれない可能性の方が高い。のだから相手を選ばずに防楯抜けばいいじゃない?って話。むしろ下手に装填手だけ抜いたりするよりかは閉鎖機か砲身でも壊してあげた方がよほど味方のためだと思うよ。それだとSL赤字になることもあるけど、それだけのaim力があれば他の機会でいくらでもキルはとれる。ちょっと論点ズレてるかもだけど、ひとつの見方として参考になれば幸いと思い、このようなコメントを投げておきます。いらなければ非表示にもしといて

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  • 2400
    名前なし 2018/09/07 (金) 22:48:57 4b51f@73187 >> 2398

    こいつで活躍出来ないのは自分の腕が無いからってのは百も承知の上の議論やで。ガイジンについては皆まで言うな…

  • 2402
    名前なし 2018/09/07 (金) 23:12:35 470df@faac9 >> 2398

    砲身壊したところで下がって修理されるし 補充に限界のある装填手潰した方がまだマシだわ そもそも正面から撃ち合うこと自体アホだわ 零戦同士でヘッドオンするようなもんだぞ そんなこと推奨する奴がキルレ10もあるとは思えんわ

    2407

    すまない言葉足らずだ。もちろん側面取りに行くことを試みるのは常識。だけどこのBR帯ではそんな綺麗に側面取りなんてできるわけない。側面取り勢のさらに側面取ろうとするやつと会敵したり、側面取り阻止勢と戦闘せざるを得なくなるからその時の話な。もちろん側面取り決まれば横から弾薬庫でもなんでも撃ち抜いてやればいい。このBR帯なら敵の主力のほかに展開してる側面取り勢を突破した上で側面取るのが普通だと思ってたが。むしろそうしないとこっちの主力が側面取られるわ。で、砲身とかより補充数に限界がある乗員撃ち抜いたほうがいいとのことだが、この先は全て持論になるが、とりあえず閉鎖機と砲身壊れてたらまともに攻撃できないという前提で話すが、例えば装填手だけ抜いたって敵が装填途中ではなかった場合は次発は普通に撃てる。砲手もエース化してればかなり高速で回復するし、回復しながら動くこともできる。対して砲身と砲閉鎖機壊してあげればどう考えても10秒以上は敵は静止した状態で攻撃能力を失う。特に近接戦ならどっちの方がいいかは火を見るより明らかで、その修理の時間があれば敵に詰め寄り軽々撃破することが可能ではないでしょうか?珍しいことですがチャットで適切に連携できれば自分は遠距離から狙撃してても味方が距離詰めてとどめを刺してくれます。つまり僕が大切にしてるのは修理しないと攻撃できない、かつ修理するためにどこかで停止しなくてはいけないというその時間です。このBRだと動けなくなる、というのはかなりの問題ではないでしょうか。たしかに乗員抜いておけば長期的にはいいことがあるかもしれませんが、それ以前に撃破してしまえば元も子もありませんから。あと一応言っておくと僕はキル厨とかじゃないので死なないからキルレ10なだけかもしれません。1戦では平均3〜5キルくらいです。