WarThunder Wiki

Type 90 / 2402

9713 コメント
views
7 フォロー
2402
名前なし 2018/09/07 (金) 23:12:35 470df@faac9 >> 2398

砲身壊したところで下がって修理されるし 補充に限界のある装填手潰した方がまだマシだわ そもそも正面から撃ち合うこと自体アホだわ 零戦同士でヘッドオンするようなもんだぞ そんなこと推奨する奴がキルレ10もあるとは思えんわ

通報 ...
  • 2407

    すまない言葉足らずだ。もちろん側面取りに行くことを試みるのは常識。だけどこのBR帯ではそんな綺麗に側面取りなんてできるわけない。側面取り勢のさらに側面取ろうとするやつと会敵したり、側面取り阻止勢と戦闘せざるを得なくなるからその時の話な。もちろん側面取り決まれば横から弾薬庫でもなんでも撃ち抜いてやればいい。このBR帯なら敵の主力のほかに展開してる側面取り勢を突破した上で側面取るのが普通だと思ってたが。むしろそうしないとこっちの主力が側面取られるわ。で、砲身とかより補充数に限界がある乗員撃ち抜いたほうがいいとのことだが、この先は全て持論になるが、とりあえず閉鎖機と砲身壊れてたらまともに攻撃できないという前提で話すが、例えば装填手だけ抜いたって敵が装填途中ではなかった場合は次発は普通に撃てる。砲手もエース化してればかなり高速で回復するし、回復しながら動くこともできる。対して砲身と砲閉鎖機壊してあげればどう考えても10秒以上は敵は静止した状態で攻撃能力を失う。特に近接戦ならどっちの方がいいかは火を見るより明らかで、その修理の時間があれば敵に詰め寄り軽々撃破することが可能ではないでしょうか?珍しいことですがチャットで適切に連携できれば自分は遠距離から狙撃してても味方が距離詰めてとどめを刺してくれます。つまり僕が大切にしてるのは修理しないと攻撃できない、かつ修理するためにどこかで停止しなくてはいけないというその時間です。このBRだと動けなくなる、というのはかなりの問題ではないでしょうか。たしかに乗員抜いておけば長期的にはいいことがあるかもしれませんが、それ以前に撃破してしまえば元も子もありませんから。あと一応言っておくと僕はキル厨とかじゃないので死なないからキルレ10なだけかもしれません。1戦では平均3〜5キルくらいです。