WarThunder Wiki

航空機に関する質問を解決しあうスレ / 1434

1683 コメント
views
7 フォロー
1434
名前なし 2024/01/11 (木) 04:28:49 69a96@4b946

空対地+空対空ロケットって機体の慣性が乗って既に大分加速した状態から始動するから、現実だと初速が上がるのは当然だけど。弾道もやっぱり直進性は上がるよね...? 対地ロケットの純APっての読んでたんだけど、このゲームだと初期の弾道が持つ貫徹で固定だから、かなり苦しいね。本題は、機体の速度が乗ることでどのくらい貫徹が上がるかって事なんだけど。機銃の弾丸は元から大分早いし、質量で攻めるロケットとはたちが違うじゃん。弾頭質量のでかいロケットは影響もろに受けるはずだから。あとやっぱり真上から撃つと落下時の加速で横から撃つより僅かに速度上がるじゃん。最大までそーいう影響加味したら現実にはもっと貫徹あったんじゃないかって思うんだよね。真上から高速で天板狙う急降下爆撃みたいな曲劇が現実的かは加味して、現実的とは言わないけど。イギリスのRP-3のAPなんて元々の推進力だけで音速越えてるし、抵抗で速度の頭打ちはあるだろうけど。Hvar mk35(飛翔体62.8kg)のMk 2 AP(HE)弾頭なんかは貫徹は控えめの50から76mmってなんてる。あとかなり話変わるけど、近代ジェットも追加されて高いアングルで射撃する機会も増えたやん?元々の質量に慣性が掛かってる向きは砲身の向きと違うじゃん?スライドしてる方に弾丸もドリフトするのかな。このゲームだと機体の持つエネルギーが放たれる弾頭に影響しないからさ。ki-148も爆弾槽から機体にめり込んでるじゃん。

通報 ...
  • 1435

    貫徹力についてはゲーム内でAPかSAPのロケット使わんと見れんからわからん。横滑り中に撃ったらドリフトはするのでCCIPついてないヘリのコメント欄行くとみんな当たらんって愚痴ってるし、自分も固定翼でロケット掃射する時は横滑りしないようにSB操作に切り替えてる。

    1452

    ドリフトするのか!うれしい。情報ありがとう。