ゲーム内の戦車の弱点って、現実でも同じなんですか?
さすがに漠然とし過ぎ…どの戦車のどの弱点のことよ
書き方甘くてすみません。例えばソ連戦車の車体下部とかエイブラムスの首根っことかです。
その2つに関してはほぼ正確。ソ連戦車は車体下部に複合装甲を持たないし、砲塔旋回機構周りはどうしても脆弱なので
自分はよく知らんのだけど、エイブラムスの砲塔基部って実車でも薄いんだっけ
正面より側背面の方が弱点みたいなのレベルなら現実でも同じ
どこまで知っておられて質問されたのか分からないのですが、装甲厚は基本的に運営やユーザー提出の資料をもとに作られており、装甲試験の結果やユーザー提出の新資料があれば反映・修正したり、有名な戦車は博物館で実測したりしています。ただし、最新機体やマイナー機体、細かい部分の装甲厚は推測だったり資料と矛盾していたりしますし、様々な理由でよく知られている実車の弱点とは異なる場合もあります。たとえば、砲手窓破壊は現実では戦闘能力大幅減ですが、ゲームでは問題ありませんし、弱点であってもそれが知られていない・運用上問題でないという場合もあります。
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さすがに漠然とし過ぎ…どの戦車のどの弱点のことよ
書き方甘くてすみません。例えばソ連戦車の車体下部とかエイブラムスの首根っことかです。
その2つに関してはほぼ正確。ソ連戦車は車体下部に複合装甲を持たないし、砲塔旋回機構周りはどうしても脆弱なので
自分はよく知らんのだけど、エイブラムスの砲塔基部って実車でも薄いんだっけ
正面より側背面の方が弱点みたいなのレベルなら現実でも同じ
どこまで知っておられて質問されたのか分からないのですが、装甲厚は基本的に運営やユーザー提出の資料をもとに作られており、装甲試験の結果やユーザー提出の新資料があれば反映・修正したり、有名な戦車は博物館で実測したりしています。ただし、最新機体やマイナー機体、細かい部分の装甲厚は推測だったり資料と矛盾していたりしますし、様々な理由でよく知られている実車の弱点とは異なる場合もあります。たとえば、砲手窓破壊は現実では戦闘能力大幅減ですが、ゲームでは問題ありませんし、弱点であってもそれが知られていない・運用上問題でないという場合もあります。