WarThunder Wiki

Type 60 SPRG (C) / 750

1274 コメント
views
7 フォロー
750
名前なし 2018/06/13 (水) 02:43:13 4b380@16041

HESHのさらなる弱体化で踏ん切りがついたんでHEATガン積みにしてみたけどドイツやアメリカの大型戦車でもなければスムーズに撃破できるな

通報 ...
  • 751
    名前なし 2018/06/13 (水) 02:48:07 2abaa@bbd6d >> 750

    勝手に踏ん切りなはれ

  • 753
    名前なし 2018/06/13 (水) 05:58:45 3a0bc@e1cc2 >> 750

    なんかHESH弱体化って話が独り歩きしてるけど前は0°150mmで傾斜つくにつれ貫通減少だったよなあ?自分がおかしいんか?

    754
    名前なし 2018/06/13 (水) 06:16:47 修正 9a941@c044e >> 753

    いや、おかしくないよ。今回のアプデで傾斜角0°から60°の装甲に対して傾斜が大きくなるにつれて貫徹力が上昇して、60°以上の傾斜に対して反対に貫徹力が下降する仕様になった。これのお陰で60式のHESHは0°152mm~60°170mm貫徹になり、L7のHESHが60°に対して142mm貫徹になった。

    755
    名前なし 2018/06/13 (水) 06:59:14 3a0bc@e1cc2 >> 753

    あー良かったどこ見てもナーフされたナーフされた連呼で自分の頭疑ってたけど結局連中がエアプだった訳だ…つまり貫通力が60°ピークの曲線描くようになったワケだよね。

    756
    名前なし 2018/06/13 (水) 08:32:39 bd74a@0f290 >> 753

    そういうこと

    758
    名前なし 2018/06/13 (水) 19:14:43 1778c@ca3f9 >> 753

    ただ加害力に関しては別じゃないか?

    761
    名前なし 2018/06/13 (水) 20:33:49 3a0bc@e1cc2 >> 753

    体感全然変化ないしパッチノートでHESHの加害力は話すら登ってないからあとはもう信じたいもん信じてくれ めんどい

  • 763
    名前なし 2018/06/13 (水) 22:03:27 afadf@b3bb7 >> 750

    むしろHESHって強化されたんじゃないの?

    764
    名前なし 2018/06/13 (水) 22:43:17 4b380@16041 >> 763

    ある程度の傾斜までは粘着面が広がって貫徹力が増すけどそれ以上の傾斜だと逆に貫徹力が下がるってのが再現された、ただ肝心の加害範囲が相変わらず傾斜依存で変わってないから表示上の貫徹力がいくら上がっても実際はなんの意味もないよねって状況、貫徹力だけ見ると強化されたように見えるけど実戦では今までどおり何も変わってないのよ…

    765
    名前なし 2018/06/14 (木) 06:18:49 3a0bc@e1cc2 >> 763

    傾斜に対して強くなったからソ連のガチガチ草餅石頭共も首狙って爆風車体天板抜きする必要無くなって普通に砲塔抜き出来るのが増えたゾ 事前に足遅くなったとか言われてたけどちょっとした下りですぐに50キロ行ってスピード落ちないし登攀力強化も入ったから実質トントンかむしろ少し早くなってるくらい。