WarThunder Wiki

Challenger Mk.2 / 528

533 コメント
views
9 フォロー
528
名前なし 2024/09/12 (木) 19:52:00 aae15@a579b

リロードいいだけでレオパルドの下位互換。そもそもレオに勝てない

通報 ...
  • 529
    名前なし 2024/09/12 (木) 22:34:47 修正 3ab5f@2a11d >> 528

    そりゃ車両特性違うからレオ2みたいな運用したら下位互換になるよ。俯角10°と切りかき式防楯と西側トップの砲塔装甲+生存性を活かしてハルダウンしてぶん殴るんやで。

  • 530
    名前なし 2024/09/13 (金) 02:00:13 修正 a9d27@34830 >> 528

    チャレンジャー1ほどの車両が下位互換に感じるレオってどれだ?2A5以降は完全な格上だから比べる対象としておかしいし、2A4が相手なら別になんの問題もなく余裕で戦える。レオ1系に負けるなら流石に腕の問題。というかそもそもチャレンジャー1が弱く感じるって致命的なまでに何か使い方を間違えてるか、チャレンジャー2あたりと書き込む場所を間違えたのかとしか思えないぞ

  • 531
    名前なし 2024/09/13 (金) 11:32:32 fa35f@f8fed >> 528

    105mm系レオならさすがに120mm積んでるこっちの方が良いんじゃないか。劣っている部分あるけど運用方法ちがうから下位互換て事は無いと思う、スピードやスコープ倍率低いからRBで遠距離狙撃みたいな戦術だと使えねーってなるかもしれないけど

    533
    名前なし 2024/09/13 (金) 16:25:42 84af9@5d73e >> 531

    レオ2A4と比べてるなら、あいつも眼は悪いから遠距離適性で特に差がある訳では無いと思う。あとこいつの脚は狙撃運用するには十分すぎるくらい速いと思うの。迂回して敵陣に斬り込んだりする運用するなら、あっちの方が適性は高いと言える。まあ2A4は装甲薄い方だし勝てないのは完全に腕の問題ですな。もし1系に負けてるなら申し訳ないが木が壊滅的に下手としか言いようが…。

  • 532
    名前なし 2024/09/13 (金) 12:34:02 17221@ffa78 >> 528

    市街地は別の車両使えばいい。開けたマップならこいつのが強い