WarThunder Wiki

Challenger Mk.2 / 450

496 コメント
views
7 フォロー
450
名前なし 2020/06/22 (月) 14:15:30 65b01@ac720

史実の欄で「戦車開発に保守的な英国で〜」ってあるけど、英国の戦車開発ってそんな保守的なん?素人目には戦車の産みの親だったり、MBTの先駆けになるセンチュリオン作ったり、第二世代の頃に第三世代みたいな設計思想の戦車開発したりで割とイノベーティブというか斬新な印象があるんだけど。教えてエロい人

通報 ...
  • 451
    名前なし 2020/06/22 (月) 15:44:15 9cfc4@1fa65 >> 450

    チャーチルやTOG辺りの設計は菱形戦車の思想が色濃く出てるし、歩兵戦車と巡航戦車の組み合わせも最初期の陸上戦艦構想があとを引いてるからね。センチュリオンも重巡航戦車として開発が始まってたりしてる。チーフテンは多分巡航戦車でやらかしてるってのが大きいんじゃないかと。

    452
    名前なし 2020/06/23 (火) 09:15:50 65b01@ac720 >> 451

    確かに過去の成功体験とか思想に引っ張られて守旧的になってる面があるわな。ありがとう。

  • 454
    名前なし 2020/06/23 (火) 11:58:24 84af9@d58f3 >> 450

    実際どうだったのかは知らんけど、戦後の戦車を見るとむしろ全体的に時代を先取りしてるよね。センチュリオンにしてもチーフテンしてもそうだし、チャレンジャーは複合装甲を装備した西側戦車の最初のやつだろうし。戦中は確かにドイツやらソ連やらと比べると1歩遅れてた感はある。