WarThunder Wiki

Leopard 2K / 750

867 コメント
views
9 フォロー
750
名前なし 2021/03/17 (水) 13:06:43 0dc91@bb73a

マジでこいつ9.3で良いと思うんだけどなあ。9.3のXM-1からサーマル抜いて20mm追加で±0の同じBR相当だと思うんだけど、的外れかな?

通報 ...
  • 751
    名前なし 2021/03/17 (水) 14:00:42 修正 3d5db@2af76 >> 750

    逆に言えばサーマル以外すべての面において上回ってるので厳しいかと。特に差の大きいのは砲、20mm、走力の三点。貫徹力は40mmの差しかないように見えるけどこちらは120mmなので加害でも差を付けるDM13を用いることが出来るので跳弾しづらい。20mmは言わずもがな、同格のAMXと異なり車載なので汎用性も高い。足回りは向こうも同格ではトップだけどこちらは更に一段階高い水準にある。サーマルなしで辛いのはよく分かるけど9.7相当かな

    753
    名前なし 2021/03/17 (水) 22:33:19 5bd6b@87ab5 >> 751

    話逸れるけど、砲の口径が120mmと105mmで加害力変わる派と変わらない派がいるのは何なの?

    754
    名前なし 2021/03/17 (水) 22:39:35 dc8cc@35628 >> 751

    APFSDSが良く分かって無くてAPと同じだと思ってる、位しか。

    756
    名前なし 2021/03/17 (水) 23:12:44 4d273@22cef >> 751

    実際125mmのソ連砲が加害大きいか?って言われると体感そんなことないしな。多少黄色オレンジになる範囲は変わるかもしれないけど、延長線上のクルー、モジュールは須らく死ぬ。

    757
    名前なし 2021/03/18 (木) 02:25:19 31960@89db2 >> 751

    弾体?侵徹体?サブキャリバー?のサイズしだいでしょうね

    758
    名前なし 2021/03/18 (木) 02:46:14 31515@43832 >> 751

    普通のAPだと弾丸が大きいと傾斜に強くなりますけど(152mmとか)、APFSDSだと弾体の太さで決まるんですかね? 細すぎてあんまり関係無さそうだけど

    759

    伝聞だったので一応検証してみたけどAPFSDSは口径の差はあまり関係ないかも。距離弄って同程度の貫徹力にした105mmAPFSDSと120mmAPFSDSで検証しても二次貫徹も同じ程度で落ち着いたのでAPFSDSは貫徹力だけで計算なのかな?APDSが口径で二次貫徹力に差異を出すように仕様変更されたので類似の処理がなされてるかと思った。修正しておきますん

  • 752
    名前なし 2021/03/17 (水) 20:02:29 修正 64114@cdb58 >> 750

    まぁどちらかと言うとXM-1が低いだけだから...こっちはBR上限の増加に伴って複数回のBR改定で上がってきたのもあるしね。そして何よりBR幅の狭さが悪い。

  • 755
    名前なし 2021/03/17 (水) 23:08:30 7a04b@88877 >> 750

    ABとRBでBRを分けるかT-72AV XM1のBRを上げればここまで荒れる事無いと思うんだけどな。

    760
    名前なし 2021/03/18 (木) 11:27:51 3d5db@2af76 >> 755

    XM-1は流石に上げるのは駄目だと思うけど72AVは低い感が強い。64B/72Bもだけどアレの追加によって母国の同BR車両が存在意義を失ってるのが現実だしね。ただ2Kで荒れるのは一部の人が怒ってるだけにも見えるのが本音。昨年9.3に下げる告知が出たけど雑談でもフォーラムでも「あり得ない」とフルボッコで取り消されたレベルだし、下げる方がむしろ荒れて…

    761
    名前なし 2021/03/18 (木) 11:45:07 修正 92064@e579e >> 755

    ドイツ優遇な調整でヘイト買いまくってるだけで他の国の車両達もちゃんとBR下げてあげてれば正直BR下げされてもそんな荒れる程の性能には感じないなぁ…因みにBR下げ取り消されたのはM1エイブラムスもだから…

    762
    名前なし 2021/03/18 (木) 14:59:40 3c61c@51b65 >> 755

    72Bは車体正面硬いからそれなりに存在価値あるし64A/Bを下げるべきでしょ。