WarThunder Wiki

Leopard 2K / 644

867 コメント
views
8 フォロー
644
名前なし 2020/12/06 (日) 21:25:54 5bd6b@a0228 >> 637

9.0は流石にやり過ぎだとは思うし、自分を含めた多分下げてほしいと思う人の大半は9.3を希望(9.7~10.7回避の意味で)してると思うけどね。

通報 ...
  • 646

    俺ももし変えるのなら最高ランク避けのために9.3希望かな。9.0はさすがにちょっと下げすぎだと思う

  • 647
    名前なし 2020/12/06 (日) 21:49:55 18e6a@747ea >> 644

    結局スペックだの何だの言ってるけど10.7に巻き込まれるのが嫌だって理由で下げたいとかほんとドイツ乗りは自分勝手だな

  • 648
    名前なし 2020/12/06 (日) 21:55:13 68d4f@a088f >> 644

    現状ThunderskillだとRBで2.01アプデ以降勝率61%、KD1.2なのに全然足りないらしい

  • 649
    名前なし 2020/12/06 (日) 22:17:27 5bd6b@a0228 >> 644

    今の10.7戦場に放り込めるスペックないやん。9.7同格の中でも最低レベルだし、何ならBR下のMBTにも性能で負けてる場合もあるのに。10.7を回避する意味でも、性能による配置的にもBR下がってもええやろ

  • 652
    名前なし 2020/12/06 (日) 23:10:06 修正 68d4f@a088f >> 644

    いや同じ9.7枠のT-64Bのがもっとひどいことになってるが…?平均少し上の機動力あるだけでもまだ仕事できるわ それに10.7しか頭にないようだけど9.0とかに下がったら8.0帯の連中はこいつに何もできずに虐殺されるだけってのがわからんかね?9.3ですら同格からすれば相当きついってのに

  • 657
    名前なし 2020/12/06 (日) 23:50:45 5bd6b@a0228 >> 644

    T64Bは10.7相当の砲弾に格下の砲弾はほとんど防げる装甲があるやん。あと、BR9.3にいる車両を紹介するけど、XM-1(前進92km/hにIR、複合装甲もある)やKpz(前後71km/hにレオ2kと同じ20mm機関砲所持、6.0秒自動装填と油圧サス)、TAM2C(DM63、前後83km/h、車長砲手IR)、AMX32(120mm砲の貫徹390mm、20mm機関砲所持、機動力は西側標準G3MBT、複合装甲なしでIRは有り、2Kと似たような性能)。これを見たら2Kも9.3になってもいいと思う。

  • 659
    名前なし 2020/12/06 (日) 23:59:20 修正 68d4f@a088f >> 644

    XM-1は貫徹がコイツよりも50㎜近く低いよな?KPzもデカい、IRない、貫徹微妙でコイツと同格はない AMX-32ぐらいだろ真っ当で優秀なのは TAM2Cはスコープ倍率改善で今やOP一歩手前だしむしろ比べちゃアカン枠だぞ

  • 660
    名前なし 2020/12/07 (月) 00:05:21 5bd6b@a0228 >> 644

    君括弧内の特徴ちゃんと読んでる?あと、XM-1が2kに劣るのって20mm機関砲と貫徹50mmだけで、その他諸々の性能は全部上だからね?Kpzと2kの大きさ変わらないし、IR未所持なのも変わらない。貫徹微妙とはいえ9.3では不足はしないし2kと違ってATGM撃てるから戦術の幅も広い。

  • 663
    名前なし 2020/12/07 (月) 00:15:44 修正 68d4f@a088f >> 644

    砲塔の大きさが全然違うんですがそれは… それに今の9.3は常時9.7に吸われてる状態で貫徹たかが430㎜程度のHEAT系ミサイルはあまり役に立たんぞ それとXM-1にしてもその貫徹50㎜でT-72Aの車体正面上部抜けないっていう大問題があるんだわ こいつはAPFSDSとHEATFSの両方で抜けるぞ画像1画像2画像3 それと勘違いしてるようだから言っておくけどXM-1の前進速度は83㎞だし、後退速度に関してはむしろコイツのが上回ってる画像1画像2 複合装甲にしても105㎜のAPFSDSどころか貫徹260㎜程度の105㎜APDSにすら抜かれるからあんま意味ないぞ