WarThunder Wiki

Leopard 2K / 618

867 コメント
views
8 フォロー
618
名前なし 2020/11/26 (木) 17:29:29 5bd6b@a0228 >> 608

例えば、RKWとかは高火力機動力だけど、装甲が足りてないのとサーマルがないのとで9.0に落ち着いているわけじゃん?TAM2Cは砲手車長IRあるし火力・機動力共に高いけど、装甲ないから9.3に落ち着いてるじゃん?それなら、Leopard 2Kも機動力高くて、(火力はいいとして)装甲やIRないから9.3で落ち着いてもいいんじゃない?

通報 ...
  • 631
    名前なし 2020/12/05 (土) 17:32:16 18e6a@747ea >> 618

    2kと同格と言われてる1A5や課金レオも9.3にしないと駄目だな

  • 633
    名前なし 2020/12/06 (日) 13:55:32 99a89@c940a >> 618

    2Kは機動力と20mmが過剰に高く評価されて9.7なだけで1A5やA1A1(L/44)は9.0の水準に収まってるぞ。9.3にするには機動力も装甲も足りないしモジュール配置が悪い(XM-1比)

  • 634
    名前なし 2020/12/06 (日) 14:17:03 修正 5bd6b@a0228 >> 618

    それめっちゃ分かる。2Kの機動力は過剰評価もいいとこ。「機動力高いから回り込めばええやん」って使わない人は言うけど、10.7の西側車両と比べても突出して速いわけじゃないし(何なら90式より遅い)、無理があろうと思われます。1A5はXM-1や同じ独陸のTAM2Cなんかと比べるとちょっと劣るけど、(2Kが9.3に降りた時)2Kが1A5より1段階勝ってるかと言われても微妙なんだよね

  • 635
    名前なし 2020/12/06 (日) 14:36:32 1dc0e@3a2e5 >> 618

    A5系が9.3だと他の課金車両も上げる必要出てくるし色々大変な事になるな…

  • 636
    名前なし 2020/12/06 (日) 16:25:31 a9d27@1b954 >> 618

    そもそもM18とかピザカーの世代と違って、重戦車が姿を消して程度の差はあれど相対的な機動力にそこまで差がなく、IRで索敵されるから待ち伏せや迂回自体バレやすくなり、APFSDSで有効射程も伸びてる環境下で「機動力が取り柄です!」って、そんなに魅力的かつ明確な強みなのかよって思う。無論この話はこの戦車に限らない話だけどね

  • 641
    名前なし 2020/12/06 (日) 21:16:21 5bd6b@a0228 >> 618

    100km/hとか出るなら明確な強みとして認定できるけど、77km/hだっけ?かなんかじゃたかが知れてる。