WarThunder Wiki

M24 JSDF

150 コメント
views
1 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 20:24:28
通報 ...
  • 最新
  •  
89
名前なし 2017/04/28 (金) 22:20:05 9fc91@4603d

アメ車だから機体してたけど期待外れすぎる。とくに徹甲弾だけってのが…M61弾開発すれば変われますかね?

90
名前なし 2017/04/28 (金) 22:26:25 0b0a4@a6a8d >> 89

かなり変わる あとLTだしコバンザメ戦術をお勧めする

91

開発したらめっちゃ火力が上がりました!(T34も一撃撃破できて)うん、おいしい!

92
名前なし 2017/04/30 (日) 00:38:09 0b0a4@a6a8d >> 90

重戦車の方ならかなり凄い

93
名前なし 2017/04/30 (日) 00:41:44 8a25a@3b3d1 >> 90

あれ側面ペラッペラやし

113
名前なし 2017/09/10 (日) 11:23:46 853eb@b3af8 >> 90

いつの時代になっても側面はペラペラだからしょうがないね

94

さっきこいつで4両連続撃破できて2回も脳汁を出した。

95
名前なし 2017/05/14 (日) 15:16:03 ff913@b7678

こいつ強いな。特に足回りが日本にないくらいに、軽い(AB)

96
名前なし 2017/05/14 (日) 15:24:21 21ca6@f402d >> 95

なお砲性能

97
名前なし 2017/05/30 (火) 19:14:10 c5a33@893b0

APの方が貫徹力あって使いやすくない?

98
名前なし 2017/05/30 (火) 19:17:53 0b0a4@a6a8d >> 97

炸薬無いから砲手抜かないと反撃されるけどな

99
名前なし 2017/05/31 (水) 18:21:35 ced83@77eff >> 97

普通にAPCBCのほうが使いやすい

100
名前なし 2017/06/06 (火) 16:55:09 9fc91@6875b

米供与機体で一番強い…強くない?

101
名前なし 2017/06/09 (金) 15:39:17 6dfdb@01d1a >> 100

まだ余裕持って徹甲榴弾撃てるからね。シャーマンはシャーマンだし、ウォーカーは徹甲弾しかないから扱いやすさでこいつが残るって感じでは?

102
名前なし 2017/06/12 (月) 02:10:24 6dfdb@01d1a

走り出しから不満だらけだな…なんでこんなグワングワンするんだ…というか旋回遅…

104
名前なし 2017/07/26 (水) 22:00:20 53359@654c2

AP思ったより貫通しないんだな…まだ炸薬が多いチヌのが使いやすい…

105
名前なし 2017/08/21 (月) 18:24:55 48a05@eb79e

ABしかやってないけど上手く敵戦車倒せないので対空戦車に転職させたら大分活躍してくれる

106
名前なし 2017/08/21 (月) 18:37:45 0b0a4@a6a8d >> 105

つ RB

107
名前なし 2017/08/21 (月) 19:38:35 9fc91@251d9 >> 106

こいつに限らず日本戦車は正面から戦うのは厳しいからRB向きだゾ

108
名前なし 2017/08/30 (水) 18:22:13 698d7@27f66

こいつRBでしか使った事ないけど、若しかしたら日本戦者の中では最強だと思う。BRが3.7と低めだけど、火力も十分だし、機動性も他の日本戦車び比べたら素晴らしい たぶんRBだと軽戦車としての特性が生かせ易い めちゃくちゃ強いと思う

109
名前なし 2017/08/30 (水) 18:53:57 d827e@c69ec >> 108

日本製じゃないんだけどね

110
名前なし 2017/08/30 (水) 20:51:30 2fb5c@7343b >> 108

うーん…バンバン動く身としては超使いやすいのは確かだけど、ソ連を相手に相手にした時に特にKVが全く抜けなくてツライ…あらゆる方向から接射して車体も砲塔も抜けなかったのには愕然とした。仕方なく初期弾に切り替えて砲塔側面に垂直に撃つも入らない方が多くてなんだかなぁ

111
名前なし 2017/08/30 (水) 21:00:57 20acb@3e93e >> 110

エンジンを撃って3回出火を狙えば少しは楽・・・かな?

112

それが真後ろとかから複数回撃ち込んでも抜けなかったりラジエター防御で出来なかったんよ…

114
名前なし 2017/09/18 (月) 13:10:52 22f5f@b785a

小柄?軽戦車?チハたんよりデカくて重いんですが。これがアメリカンサイズか()

115
名前なし 2017/09/18 (月) 13:38:20 63f74@65ca8 >> 114

この場合の比較対象はM4やチヌ、チトだから…(震え声)

116
名前なし 2017/09/19 (火) 21:23:03 80bed@fc9fd

こいつってKV1の砲塔抜けるのな。遭遇戦でダメもとで撃ってみたらいけてびっくりしたよ。

117
名前なし 2017/09/19 (火) 23:12:34 9fc91@4603d

発煙筒が追加されたっぽい

118
名前なし 2017/09/20 (水) 04:40:42 60b56@c7e64 >> 117

いいね。煙幕弾無いのが軽戦車として致命的だったから助かる

119

試した。砲塔上の射出口から撃つ単発式

120
名前なし 2017/09/20 (水) 17:07:39 22f5f@b785a

地味にAPとHEしかないのが辛い。日陸は徹甲榴弾がベースだったからなぁ。貫通すれば1~2発で落とせたんだが・・・

121
名前なし 2017/09/20 (水) 19:20:39 c5a33@893b0

こいつに64MATつけたやつ実装してくんないかなぁあああああああんんもおおおおおおおん 誰か資料探して…

122
名前なし 2017/09/20 (水) 19:42:25 f4082@55525 >> 121

無茶ぶりにも程がありますよ、兄さん(もしくは姉さん)。

124
名前なし 2017/09/23 (土) 16:48:48 1db83@77e45 >> 121

試作車両だかで、何かの雑誌に写真が載ってんだっけ…左右に2基ずつ搭載された奴が。

125
名前なし 2017/09/23 (土) 16:51:38 f4082@43c61 >> 124

まめたんじゃね?たしかそれ。

126

いや、60SPには2基搭載だよ。あと、SS4に64MATが搭載された試験型の写真の上の文書にM24って書いてあるわhttps://pbs.twimg.com/media/CrRTWiPVMAAbAz6.jpg

127
名前なし 2017/09/24 (日) 07:57:29 f4082@06f09 >> 124

へえ、こんなのあったんだ。ありがとう。

128
名前なし 2017/09/24 (日) 14:01:06 9fc91@4603d >> 124

ATMより使い勝手良さそうだな

123
名前なし 2017/09/23 (土) 16:43:00 85b96@bc22b

弾薬庫の配置が変わっている気が

129
名前なし 2017/09/29 (金) 14:58:22 6245b@8b337 >> 123

変わってる

130
名前なし 2017/10/04 (水) 08:06:54 6fa62@104f4

アメリカ戦車すすめて無くてこっちで初めてM24使ったけど、一つ言えば「動かしやすくなりそうだけど、射撃は厳しそう」って感想ですわ。フル改修進んだら変わる?

131
名前なし 2017/10/04 (水) 10:37:47 63f74@a1f6a >> 130

足がそこそこ良くなるのでそれなりには使える。でも貫通力不足が否めないしこいつ自身3.7と一つ高めなBRで無課金だとチヌだとかのBR3.3と揃えられないし、かといって上のBRに持っていくと4.3になるしチト自体優秀なので正直微妙。弱くはないが地味に恵まれてない。

132
名前なし 2017/10/04 (水) 11:05:48 6fa62@104f4 >> 131

3.7が希少すぎてかなりネック+車両不足がここに響くのかぁ……

134
名前なし 2017/10/07 (土) 18:19:27 3afef@26248 >> 131

チヌ2買って3.7デッキで使ってるけど、RBでの初回スポンコストがまさかのソキ以下 ちゃふぃ「やだ…私の戦力評価低すぎ…?!」

133
名前なし 2017/10/07 (土) 18:06:31 f71aa@85273

ぶっちゃけゴミだから飛ばした方がいいんだよなぁ…

135
名前なし 2017/10/07 (土) 20:55:17 0eed9@72005 >> 133

と、思うじゃん?

136
名前なし 2017/10/18 (水) 13:22:42 7fafa@c931b

なんでBR下がったんだろう。正直この子は十分強いから次のシャーマンを5.0にしてほしかった

137
名前なし 2017/10/18 (水) 17:08:19 修正 1502d@d61f0 >> 136

3.7には大正義T-34-76があるから相対的に劣っていることがデータに出たんじゃねぇの(適当 それに本家M4A1が3.3だしそれより多少機動性に優れるだけの下位互換とも言える

138
名前なし 2017/10/19 (木) 13:34:03 d9d4b@d89f0 >> 137

何はともあれ3.3デッキが組みやすくなったのはいいのかな?

139
名前なし 2017/10/28 (土) 23:16:08 7c258@2af76

陸を日本で始めたけどこの子に辿り着いて感動。米戦車つよーい!

140
名前なし 2017/10/29 (日) 01:36:50 22dd7@a7414 >> 139

そら昔っから日本最強戦車は鹵獲スチュワートとか言われてたくらいですから米戦車は日本戦車の救世主ですよ

142
名前なし 2017/10/29 (日) 09:36:08 eea00@1b758 >> 139

そこらへんに生えてる鬼草を「これは木だ!大木なんだ!」って言ってるのが日本中戦車で、豹の子供を「こんなん子猫だよw」って言ってるのが米軽戦車。

141
名前なし 2017/10/29 (日) 04:25:51 85b96@7e78b

足を生かして裏取りからの高威力の徹甲榴弾でワンパンできてシルバーライオン稼ぎにちょうどいい。一番ライオン稼いでくれてるし陸上目標撃破数も一位だし、何よりちいさくてかわいい。

143
名前なし 2017/11/04 (土) 02:13:39 85b96@7e78b

発煙弾持てる量増えてる…増えてない?

144
名前なし 2017/11/04 (土) 02:56:20 ac269@184f1 >> 143

前6発くらいだった。今14

145
パッチノートぐらい見ようぜ 2017/11/04 (土) 04:03:23 dec0b@26248 >> 143

今回のアプデで単発のはだいたい増えたよ、ヤクパンとかすごいことになってる

146
名前なし 2017/11/06 (月) 01:01:11 f3919@fd399

陸軍を日本でしか進めてなかった自分、この車両に出会い感動。ヌルヌル動くのがイイネ!

147
名前なし 2017/11/06 (月) 01:52:19 d2635@e0d6a

日本車と比べると発砲音がしょぼくない? そのせいで威力も低いような気がする。

148
名前なし 2017/11/06 (月) 03:41:46 3f3b4@561f9 >> 147

日本ドイツの7.5センチくらいのと比べたら物足りない音なのは確か 威力は炸薬少ないから日本戦車みたいなワンパンマンではないよ

149
陸RB 2017/11/06 (月) 04:00:30 1778c@ac09d

SP大幅に下がってBRも下がりもはや文句の無い戦車。…せっかくBR下がってもチヌⅡと組ませるんですけどね

150
名前なし 2017/11/18 (土) 12:31:06 aa632@60453

こいつは軽戦車だと思って舐めてたらワンパンされた。慢心は良くないな。