WarThunder Wiki

M1 Abrams / 879

1136 コメント
views
7 フォロー
879
名前なし 2019/02/10 (日) 22:55:56 7f064@4724c

頼むから修理費下げてくれ...。

通報 ...
  • 880
    名前なし 2019/02/10 (日) 23:15:17 32c74@67e3c >> 879

    ライバルのソ連戦車(というか破砕榴弾)が死んでついに競争相手すらいなくなったんだから文句言うな

    892

    いくら車両が強くとも、修理費が高ければ辛いことに変わりはないと思いますよ?フェルディナントやlorraine40tなんかが良い例だと思います。M1の場合、修理費に加えて弾代も高額になってきますし。しかも、最初から強機体だから修理費高いのは仕方ないと言えば良いものを、最初から喧嘩腰の枝に加え、上の木ではどうこうと書く必要はあったのですかね?追記:フェルディナントやらと比べても修理費そんなに高くないと追加されてますが、M1の改修後の修理費をみて言ってますか?

    895
    名前なし 2019/02/11 (月) 01:50:22 修正 d3ee6@5249a >> 880

    ではそれを理由として先に書けばよかったのでは?辛いのはわかりますがM1が現状最高BRでこれ以上上げられないため修理費で調整してしかるべきでしょう。修理費は16000程度ですよね?例に挙げた車両より安いと思いますが。強車両としては妥当なのでは? 追記:あなたが喧嘩腰だといった枝は私には何も関係ありませんが、上の枝で喧嘩腰だと指摘されて言い返していた人物が喧嘩腰だと他人を批判したのが面白くて書いたんですよ。さらに言いますが例のアレ語録を隔離版以外で使うのはマナー違反なのでやめた方がいいと思いますよ。

    896

    理由を書けばよかったと言いますが、理由を書かなければ枝のような喧嘩腰のコメントがくるのは仕方ないというそもそもがおかしいと思いますが。それと、先程も上に書きましたが、上の木は流れを見ればわかるとおり、最初は普通な返答をしていますし、後から入ってきた葉がおかしなことを書いているから最終的にああなっただけです。しかも、喧嘩腰じゃんと言っているのはその葉1人だけです。

    899
    名前なし 2019/02/11 (月) 02:17:56 修正 d3ee6@5249a >> 880

    葉が一人だからなんだというのでしょう?それに対して言い返してるというのは変わりませんよね?それに自分は喧嘩腰がどうとかの是非について言ってるわけではありません。何度も言うように理由も書かずに「愚痴れば」返答もそういったものになるよね、と言ってるんです。それに対して貴方が返答が喧嘩腰だとかいえるのかと。貴方が不快になったのはわかりますが、唐突な愚痴を書かれればそれを見て不快になった人からぞんざいに返されても仕方ないですよね?

    900
    2019/02/11 (月) 02:30:50 修正 7f064@0950c >> 880

    喧嘩腰かどうかはあなたの主観だと言いますが、修理費下げてくれというコメに対して、〜なのだから文句言うな。という枝のコメは明らかに喧嘩腰だと思いますよ?それは葉2のコメからもそう受け取れることは明らかです。喧嘩腰のコメに対してどうのこうの言うといいますが、確かに私のコメは愚痴コメだったかもしれませんが、喧嘩腰のコメに対してなんだこの喧嘩腰のコメは、としか書いてませんよ?むしろ乗ればわかるよと軽く流してますが。後、ほぼ毎回のようにコメントを後から編集して追記するのは面倒なのでやめてください。枝に対するコメについては、アレ系なネタだとは知りませんでした。気分を害されたならば、すいませんでした。

    901

    いちいち文章が後から大きく変わるのですが...。わざとですか?

    902
    名前なし 2019/02/11 (月) 02:34:37 d3ee6@5249a >> 880

    確かに編集するのは面倒でしたね。ただ誤字ってたり返信に対する回答の文がおかしいなと感じたら直してしまうんですよ。そこはすみませんね。

    903
    名前なし 2019/02/11 (月) 02:43:39 修正 d3ee6@5249a >> 880

    まぁこれ以上続けても「愚痴っただけで喧嘩腰な返信をされるのはおかしい」ってのと「ただ愚痴るだけの木なら言われても仕方ない」って意見より進まないと思うんで終わりますけど、次からは理由も含めて書いた方がいいですよ。自分も直接返信こそしませんでしたが理由が書かれてないと強機体使ってる人が修理費を下げて欲しいとごねてるように少なからず感じるので。

    904
    2019/02/11 (月) 02:49:49 修正 7f064@4724c >> 880

    わかりました。私も今後、愚痴コメを吐き捨てるように書くことはしないようにします。ただ葉さんも、後からコメントを大きく編集する時は、元の文書の後に、追記や訂正、という方法を取ることを薦めます。そうでないと、お互いの話がより食い違いやすく、後から確認する際も、流れがゴチャゴチャにななってしまいますし、何より一度書いたことをコロコロとかえる人とは、議論?話し合い?は出来ませんから。

    905
    名前なし 2019/02/11 (月) 02:52:33 d3ee6@5249a >> 880

    成程。追記あるいは訂正というのはいいですね。今後そうしてみましょう。

  • 890
    名前なし 2019/02/11 (月) 01:15:03 修正 2aab5@19cff >> 879

    プレ垢入れてれば赤になるどころかどんどんSL溜まってくくらい強戦車だから修理費なんて全く気にならないんだけどな

    891
    名前なし 2019/02/11 (月) 01:19:35 32688@19b53 >> 890

    プレ垢はいいぞジョージ

    893

    プレ垢でやってるけど普通にマイナスになる場合が多いけどなあ。4、5両やっても、弾代と修理費含めてマイナスになってもう気が狂うんじゃ。

    897
    名前なし 2019/02/11 (月) 02:11:47 6807a@bb8a5 >> 890

    プレイするモードにもよるかもしれませんね。少なくともSBだと、楽しく遊んでいつの間にか数百万単位で貯まっているのですが、ほかのモードだと一度に複数の車両が使える分、コストがかさんでしまうんですね。

    898

    SBですか...。SBはあまりマッチしないのでプレイしてなかったのですが、確かに三人称視点がなかったりでRBより生存性も上がりそうですし良いかもしれませんね。SBデビューしてみます。

    906
    名前なし 2019/02/11 (月) 06:07:04 9704e@db2af >> 890

    正直、開発弾使う理由があまりないから、初期弾にしてみるのも節約にいいかもしれない

    907
    名前なし 2019/02/11 (月) 08:10:26 2aab5@43b8b >> 890

    これ、貫通415mmの開発弾とかなんの足しにもならないし手数で押すタイプだからSLもかからない初期弾で十分