WarThunder Wiki

M1 Abrams / 726

1150 コメント
views
8 フォロー
726
名前なし 2018/10/01 (月) 17:43:55 7e441@70621

まだこの子に対抗できる戦車が90とかleo2kかA1A1しか持ってないから側面取ってようやくそれなりに倒せるのだけれども 当たる所当たる所集団突撃と狙撃のコンボ食らって分隊組んでも厳しいのだが…倒し方あるん?

通報 ...
  • 727
    名前なし 2018/10/01 (月) 18:03:14 2559d@072b5 >> 726

    90式で遠距離から狙撃。集団で突っ込んでくるなら車体とか狙えばいいじゃない。そうでなくともクソデカターレットリング撃てば格下でも倒せるし。あと、BR10.0の枢軸のことはよくわからないから聞くけど。最近M1突っ込んできて勝てないーとかいう人よくみるけど、M1で突撃とか自殺行為並みに無謀な戦術なのに、なんで対処できないの?

    728
    名前なし 2018/10/01 (月) 18:17:45 5c018@5ece3 >> 727

    突っ込んでくるM1を相手してるうちにもう1輌、またもう1輌みたいな具合で増えてくるからじゃない? M1は割とワンパンされにくいから、味方が前線張ってれば結局修理して戻れるし。あとあくまで主観だけど相対する90式乗りってエイムが甘い気がする

    729
    名前なし 2018/10/01 (月) 18:21:14 2559d@072b5 >> 727

    うーん。M1はたしかに砲塔撃たれる分には耐えるけど、車体抜かれたらワンパンされること多くない?90式乗ってて狙撃してて、それでも複数のM1に囲まれるなら味方や索敵、状況判断できないプレイヤーが無能なだけだしなあ。

    730
    名前なし 2018/10/01 (月) 18:31:37 修正 5c018@5ece3 >> 727

    あー確かに、M1乗ってて正面からワンパンされるときって大体車体中央か防楯抜かれてるわ。あとは破砕榴弾をリングに食らって砲塔床にある3発に誘爆したり

    731
    名前なし 2018/10/01 (月) 18:36:09 7e441@70621 >> 727

    あいにく90を使っていれば良いのですがドイツで対抗できる車両を増やすため乗ってないのですね(いわゆるkpz) それでも2kとか用意してるんですが…(´;ω;`)という状況でして… あと私のようなガバエイムの持ち主が言うにそれなりの距離を離れてる移動エイブラムズ君の垂直部に当たるのは難しいですね

    733
    RBレオ2A4乗り 2018/10/01 (月) 19:25:00 修正 2aab5@05378 >> 727

    M1相手で死ぬのは、マップが狭いので近距離で鉢合わせる→車体撃つor先に撃たれる→操縦手しか死なないのでリロード速度で負けてこっちが死ぬって流れしかとにかく無いな。斜め前方から車体撃つとワンパンできることもあるけど。リロード速度と打たれ強さが全てだね。西側でマッチ組めれば愚痴も減るものを〜

  • 732
    名前なし 2018/10/01 (月) 18:44:10 5c018@5ece3 >> 726

    エイブラムス乗ってる身だとぶっちゃけ足止められるのが一番焦る。スモーク焚いても動けなかったらやられるし、反撃で倒せたとしても足回り修理中にやられるから怖いのよ。あとM1系は少しでも車体に角度付いてたら側面抜いてエンジンかミッション壊して足止めできるよ