WarThunder Wiki

M1 Abrams / 1058

1137 コメント
views
7 フォロー
1058
名前なし 2021/12/20 (月) 22:51:49 f0663@2cf23

開発完了したのですが、この子はどのような立ち回りが良いですか?

通報 ...
  • 1059
    名前なし 2021/12/20 (月) 23:19:00 3c61c@6e0f2 >> 1058

    10.0としては火力も装甲も貧弱だから生存性が高くてうるさい軽戦車だと思って扱った方がいい。幸い機動力はかなり高いから横を取ったりするのが吉。

    1060
    名前なし 2021/12/20 (月) 23:45:35 修正 628cb@87ab5 >> 1059

    火力は装填速度除いて満場一致で貧弱だけど、装甲はむしろ10.0では結構強いでしょ。車体は400mm近くあるから105mmDM33はほぼ防げて砲塔も400mm以上ある。ちなみに、車体は10.0MBTではT-72B(1989)に次いで硬い。

    1061
    名前なし 2021/12/21 (火) 10:41:05 3c61c@37156 >> 1059

    そうかちょっと前に比べて10.0全体的に薄くなってたな...Cha Mk.3・Vick Mk.7・Ariete(P)が10.0になったしLeo2A4の装甲柔くなったからそこそこいい方か。結局同格砲弾防げないから運用は側面でいいと思うけど

  • 1062
    名前なし 2021/12/25 (土) 22:03:59 b9aba@676e9 >> 1058

    うるさくて大きい軽戦車!偵察の代わりに最低限の装甲があるよ!