WarThunder Wiki

Naval battles / 3689

3869 コメント
views
7 フォロー
3689
名前なし 2021/03/14 (日) 17:31:53 d6e35@c7cd3 >> 3688

何乗ってたか知らんが米艦(特に駆逐・巡洋艦)は乗員数トップクラスだぞ…。独ソで比べるなら、戦艦までいけば独かな。ただ将来性ならソ連のほうがある

通報 ...
  • 3690

    アトランタ・クリーブ・ブルックリン・ノーザンプトンあたりに乗ってたんだけど主砲塔の装甲が薄くすぐに弾薬庫が飛ぶせいか乗員の減るスピードが爆速な気がするんだよな。軽巡は手数は多いから同格以下にはめっぽう強いけど他国に比べて若干貫徹が低いくせに炸薬少なめだから有効弾与えにくいし。

  • 3691
    名前なし 2021/03/14 (日) 17:59:16 d6e35@c7cd3 >> 3689

    まぁ米軽巡は手数重視の砲戦型だから格上に弱いのは仕方ない。突き詰めて言えば砲戦型は結局「戦艦使え」に収束しちゃうから立場的にアレだしね。現環境だと戦艦戦を意識しないといけないから、重巡以下は戦艦を倒せる雷撃型が華だし、戦艦はより高い火力と装甲が求められる。この条件で一番強いのはやっぱ日海

  • 3692
    名前なし 2021/03/14 (日) 19:15:56 64138@64ebf >> 3689

    ブルックリン姉妹は重巡以下と対面したら削り勝てる程には優秀な船だと思う。ただ戦艦には歯が立たないからね...現在実装されてる船、戦艦の中で強さで選ぶなら日か独。航空戦力も含めるなら革命爆弾が使えるソもあり。

  • 3693
    名前なし 2021/03/14 (日) 21:28:41 562ce@b0f51 >> 3689

    ABならブルックリン・クリーブランドで活躍できるぞ。厄介な戦艦は空から沈めればいい。乗員少ないのは重巡だが、あれは乗員数以前の問題が多すぎてなw

  • 3700
    名前なし 2021/03/20 (土) 09:36:52 2d1ee@b50ba >> 3689

    米巡の乗員は数はまあまあだが配置のせいか減りやすい 米巡で一番怖い相手は戦艦でも重巡でもなく敵の米軽巡って時点でなかなかね… 正直巡洋艦乗ってるときは戦艦なんて無視して巡洋艦駆逐艦撃ってたほうがいい