WarThunder Wiki

Naval battles / 3583

3869 コメント
views
7 フォロー
3583
名前なし 2021/02/01 (月) 22:59:05 daf3c@19072

日海で最上と利根あたり開発中なんだが、ついつい開けたマップだと島風や夕立出してしまって開発が全く進まない。史実の酸素魚雷って超ド級以降の戦艦にも有効だったのかな?あと北上欲しいです(`・ω・´)

通報 ...
  • 3584
    名前なし 2021/02/01 (月) 23:15:43 d780e@0bbbc >> 3583

    リアルの話ならたとえ大和型でも酸素魚雷を片舷に何本も喰らったら沈むんじゃないかね

  • 3585
    名前なし 2021/02/01 (月) 23:21:52 c35c5@84a09 >> 3583

    酸素魚雷が脅威ってことはABかな?じゃあRBにおいでよ(悪魔の誘い) RBなら酸素魚雷は大した脅威じゃないし、砲撃戦も楽しいよ

  • 3586
    名前なし 2021/02/02 (火) 10:22:15 3a69b@4fcd3 >> 3583

    大和を沈めた米軍の航空魚雷が大体炸薬200kgぐらい。艦艇用酸素魚雷の3型のは炸薬780g。後はわかるな…?

  • 3591
    名前なし 2021/02/02 (火) 22:56:10 20f17@0a922 >> 3583

    日本の魚雷ってキールへし折る専用で側面当たってもほぼほぼダメが出ないってよく仮想戦記モノで出るけどどうなんだろう

    3597
    名前なし 2021/02/03 (水) 00:02:21 69317@066d5 >> 3591

    日本では艦底起爆は一応実用化されてますが基本的に舷側に当てるやり方ですね。巡洋艦ですが喰らえばこんな感じになったりこんな感じになります。

  • 3592
    名前なし 2021/02/02 (火) 23:26:05 cb162@6cb4b >> 3583

    史実の話だとノースカロライナの被害報告が参考になりますねリンク