WarThunder Wiki

Naval battles / 3058

3869 コメント
views
7 フォロー
3058
名前なし 2020/07/11 (土) 11:44:57 d2b81@5c61f

AB巡洋艦乗り、RBやろうか迷ってるんですけどABとの主な違いってなんですか?あとRBの人口でどれくらいですか?

通報 ...
  • 3059
    名前なし 2020/07/11 (土) 12:22:53 f4036@33558 >> 3058

    ①奥行きの偏差をホイール等で調整するのがデフォなのでアホみたいにマウス動かして奥行き偏差するABより当てやすい。②魚雷の雷速が遅い(ABだと雷速にBuffがかかっているので物凄く速い)+ 魚雷再装填が無いので魚雷スパムに悩まされない。③航空機の動きもRB仕様になっている + 爆弾/魚雷リロードが無いのでABより航空機を気にしなくても良い。④操艦に対するブーストが無いのでABより動きがもっさりしている、特に砲塔旋回速度がかなり遅くなる。⑤100mm以上の口径の砲が着弾する際に軌跡が出ない。自分が撃った砲弾を見失うこともしばしば有る。視界が不良な天候のマッチの時は近接戦闘を余儀なくされることも。

    3060
    名前なし 2020/07/11 (土) 12:27:31 f4036@33558 >> 3059

    上の続き 人口はむしろRBの方がABより大分多い。全鯖にチェック入れておけばさほど待機もしない。しかしRBやってる人間は手練れが多いので、左右の偏差くらいなら正確に照準してくる。結論としては、航空機や魚雷スパムが無いだけABより遥かに海戦ゲームとして成り立っている。だから海RB、やろう!(勧誘)

    3061
    名前なし 2020/07/11 (土) 23:20:53 957d8@a0c5d >> 3059

    そういや⑤の関係で着色弾実装して欲しいな

    3062
    名前なし 2020/07/11 (土) 23:33:20 e905a@a77ed >> 3059

    上と同じ意見だけど航空機に悩まされることは稀(たまに執拗な報復爆撃があるけど)射撃は手練れ揃いで遠距離でもバリバリ当てる人は当てるから慣れるまで大変かも。あと、敵にマーカーがつかない所が大きいかな。だけど索敵や副砲のせいで魚雷艇奇襲はほぼ無理

    3063
    名前なし 2020/07/11 (土) 23:44:19 d2b81@85f65 >> 3059

    なるほど、とりあえず物は試しでやってみます!

    3065
    名前なし 2020/07/12 (日) 03:29:40 d3d04@5c0b1 >> 3059

    一応ABでもホイールで奥行き偏差することできるけどRBの方が楽しいからみんなもRBやろうね!

    3070
    名前なし 2020/07/28 (火) 16:43:46 89ec3@5cab8 >> 3059

    上記のRBの④⑤が無理...なのでABでいいです(甘え)いやぁ、まぁABでもそこそこ弾当たるから今のままでもいいかなぁと思ってる民。⑤のお陰で修正射しやすいから当たるなぁ