WarThunder Wiki

Naval battles / 2593

3869 コメント
views
7 フォロー
2593
名前なし 2019/11/03 (日) 22:34:05 29792@4ef00

海軍ってマジ難しいな 砲が全然当たらん偏差があってるのに目標の奥に飛んでく マジ糞ゲーだわ WOWSを見習えよ🐌

通報 ...
  • 2594
    名前なし 2019/11/03 (日) 22:41:48 eb02e@d2eb5 >> 2593

    偏差あってないから当たらんのやろ?w

    2595
    名前なし 2019/11/03 (日) 22:46:31 29792@4ef00 >> 2594

    横の偏差はあってるって意味な、縦がガバガバすぎるんだよ 全部奥に着弾するんだよ ちなみに距離関係ないからな 500撃っても命中弾は数えるだけの全部ガバガバオマーン湖だよくそったれ

    2606
    名前なし 2019/11/03 (日) 23:24:47 af931@8f3ed >> 2594

    じきにRBで最上の20cm榴弾を駆逐艦に6発以上直撃させる事に快感を覚えるようになる

  • 2596
    名前なし 2019/11/03 (日) 22:47:47 4b380@53695 >> 2593

    駆逐艦なら高初速の日本、巡洋艦なら長身砲の多いドイツあたりで練習するといいかも。慣れれば高初速の軽巡や重巡で10km前後でも初段から当てられるようになるよ。(RB)

    2597
    名前なし 2019/11/03 (日) 22:52:12 29792@4ef00 >> 2596

    日本しか使ってないがそれでも奥に飛んでいくんだよ スキルとかでも精度は強化できないんだっけ あといまイベントでやってるモード長すぎる 何時間やればいいんだよ ドイツの巡洋艦まで進めろとか鬼かよw

  • 2598
    名前なし 2019/11/03 (日) 22:56:57 c2d80@37a3d >> 2593

    表示されている誤差よりも多めに修正するのが良いよ。お互いが接近してるなら多めに減らす。離れていっているのなら少し多めに増やせばいい。日本以外はまだだけど、日本はこれだけで何とか当たるようになる。

    2599
    名前なし 2019/11/03 (日) 23:01:00 29792@4ef00 >> 2598

    確かに当たるときは当たるんだけど照準を大げさに下げないといけないのが気になる だってスコープから敵艦の姿が無くなるくらい視点を下て撃つ時があるんだぜ これやると速度変えられた時に横の偏差がずれるんだよ もう駆逐艦以上は向いてないのかもな自分 バルカンか高角砲でぺちぺち撃ってた方がお似合いだわ

    2600
    名前なし 2019/11/03 (日) 23:01:48 29792@4ef00 >> 2598

    誤差って計算して修正できるもんなんだ

    2605
    名前なし 2019/11/03 (日) 23:15:26 af931@8f3ed >> 2598

    基本的に敵も味方も最大戦速で航行してるから、同航戦なら横偏差ほぼ無し、距離10kmで敵も自分も船の角度をつけて接近してる場合、縦の偏差量は近500mから始めると良いぞ、初弾命中を狙える。そこから弾着を見て微調整、縦においても敵艦に狭差するようになったら後はひたすら撃ち込むだけだ。感覚が掴めたら5秒から10秒敵艦を眺めてるだけで縦横の偏差量わかるようになるぞ

  • 2601
    名前なし 2019/11/03 (日) 23:06:58 2bf12@c1878 >> 2593

    まずモードを書こうな。ABなら目標より下を狙えば手前に着弾するからそれで合わせるといい。なれれば初弾から狙ったとこに飛んでいくよ。RBではマウスカーソルで射程を調整できる

    2602
    名前なし 2019/11/03 (日) 23:08:26 29792@4ef00 >> 2601

    両方同じ症状だ

    2609
    名前なし 2019/11/04 (月) 13:18:19 修正 83ccc@a6a49 >> 2601

    一応ABでもマウスホイールで距離修正できるようになったよカーソル動かした方が当てやすいけどね!(個人差有)

  • 2603
    名前なし 2019/11/03 (日) 23:09:14 af25c@794f7 >> 2593

    ABなら逐次目標との距離が更新されるからプレイヤーのコツに依存するけど、RBになると測距、調整、発射のタイミングが合わないと当たらないと思った方がいい。照準器狙わないでターゲットを強調する円と照準の円を彼我との進行関係ごとに当たるポイントを覚えて撃った方がむしろ当たる

    2604

    個人的に2,3キロ先の目標だろうとロックしたらわざわざ真上に砲身向けてから捕捉しようとする仕様はどうにかして欲しい、いざという時にやらかす