史実の艦船の耐久度を再現すると現実のように数十機で組織的統率のとれた攻撃ではなくゲーム中では基本単機、単艦での攻撃になるから、制作側はバランス調整が難しそう。
いやいや……そもそも海戦で航空機が暴れまわっている事が問題だから航空機側が弱体化しても問題無いでしょ……
単に攻撃チャンスを低減するだけでも変わると思うんだがね。リロードとか。
なんで海は陸仕様のキルストにしなかったんだろうか?
陸と違って隠れられないからだろ
ABの話?申し訳ない、私はRBの話をしています。AB海戦やったことないからどういうシステムかもわからない。結構な時間かけて少量の爆弾落としに輸送艦まのところまで来てゴルゴ対空砲掻い潜って与えた損害が火災だけって悲しいものですよ。
そもそも艦船のバトルモードなんだから航空機とか言う害虫は不要
なら陸戦も航空機必要ありませんね。WTが目指してる、或いは特色って他兵科混合戦だと思うんですけどこれには一定の支持もあると思いますよ。私は支持してます。問題なのはバランス調整。他兵科が混じることを否定する方ってWTのスタイルに合ってないんじゃないですかね?知らんですけど
Ground battle/Naval battleというようにメインディッシュは陸/海であって空は添えられる形になるサイドディッシュ的なパワーバランスならここまで不満は出ないのかもしれないけど、現状は空が陸海に対して喰っちゃってる感じやしね
航空機有利ぐらいは史実でも強かったし多少は我慢できるが低空の広域に雲張って爆撃機保護までしてるのマジ害悪だと思う、雲に保護されたPe-8とかOPとかそんなレベルじゃねぇ…
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
いやいや……そもそも海戦で航空機が暴れまわっている事が問題だから航空機側が弱体化しても問題無いでしょ……
単に攻撃チャンスを低減するだけでも変わると思うんだがね。リロードとか。
なんで海は陸仕様のキルストにしなかったんだろうか?
陸と違って隠れられないからだろ
ABの話?申し訳ない、私はRBの話をしています。AB海戦やったことないからどういうシステムかもわからない。結構な時間かけて少量の爆弾落としに輸送艦まのところまで来てゴルゴ対空砲掻い潜って与えた損害が火災だけって悲しいものですよ。
そもそも艦船のバトルモードなんだから航空機とか言う害虫は不要
なら陸戦も航空機必要ありませんね。WTが目指してる、或いは特色って他兵科混合戦だと思うんですけどこれには一定の支持もあると思いますよ。私は支持してます。問題なのはバランス調整。他兵科が混じることを否定する方ってWTのスタイルに合ってないんじゃないですかね?知らんですけど
Ground battle/Naval battleというようにメインディッシュは陸/海であって空は添えられる形になるサイドディッシュ的なパワーバランスならここまで不満は出ないのかもしれないけど、現状は空が陸海に対して喰っちゃってる感じやしね
航空機有利ぐらいは史実でも強かったし多少は我慢できるが低空の広域に雲張って爆撃機保護までしてるのマジ害悪だと思う、雲に保護されたPe-8とかOPとかそんなレベルじゃねぇ…