名前なし
2019/09/25 (水) 18:35:15
fff7e@3e793
海でアメの500ポンド3つ直撃させたけど輸送船すら破壊できなかった...駆逐艦も沈まないし、海戦だと爆撃は効果薄いんだろうか。
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輸送艦が1番頑丈、800キロ爆弾や酸素魚雷すら耐えたりする、それと駆逐艦なら500ポンド複数必要(当たり所によるけど)
なん..だと...駆逐艦での砲撃でも相当数当てないと輸送船沈まないしそういうものなのか...
史実でも、巨大な予備浮力を持つ輸送船は結構沈みにくかったりしたようですね。
海自が炎上してるタンカーを撃沈した第十雄洋丸事件のときも哨戒機の150kg航空爆雷16発と127mmロケット12発、潜水艦の長魚雷4本に護衛艦4隻の5インチ砲による射撃多数でようやく沈んだらしいしねえ
そもそも惑星の艦船が弱すぎる臭い。クレムソンですら250kgポンポン落されても耐えてたそうなので
船底で爆発されたらどうにもならんよなぁ・・・ 爆弾の貫通力判定とかもうちょっと上手くやってほしい
低空から250kgの水平爆撃で巡洋艦が一発で轟沈とかちょっとひどい。
ふと疑問に思ったんだけどヒッパーがフレッチャーの榴弾一発で沈むとか現実的なのかね?
輸送船の船体には3つの区画があって全てを破壊(船体被害を真っ黒に)しないと沈まない、ただ消火や排水はしないため1区画が真っ黒になるだけの被害を与えていれば浸水や火災被害による乗員減少で徐々に沈んで最終的に撃破判定が出るよ
史実の艦船の耐久度を再現すると現実のように数十機で組織的統率のとれた攻撃ではなくゲーム中では基本単機、単艦での攻撃になるから、制作側はバランス調整が難しそう。
いやいや……そもそも海戦で航空機が暴れまわっている事が問題だから航空機側が弱体化しても問題無いでしょ……
単に攻撃チャンスを低減するだけでも変わると思うんだがね。リロードとか。
なんで海は陸仕様のキルストにしなかったんだろうか?
陸と違って隠れられないからだろ
ABの話?申し訳ない、私はRBの話をしています。AB海戦やったことないからどういうシステムかもわからない。結構な時間かけて少量の爆弾落としに輸送艦まのところまで来てゴルゴ対空砲掻い潜って与えた損害が火災だけって悲しいものですよ。
そもそも艦船のバトルモードなんだから航空機とか言う害虫は不要
なら陸戦も航空機必要ありませんね。WTが目指してる、或いは特色って他兵科混合戦だと思うんですけどこれには一定の支持もあると思いますよ。私は支持してます。問題なのはバランス調整。他兵科が混じることを否定する方ってWTのスタイルに合ってないんじゃないですかね?知らんですけど
Ground battle/Naval battleというようにメインディッシュは陸/海であって空は添えられる形になるサイドディッシュ的なパワーバランスならここまで不満は出ないのかもしれないけど、現状は空が陸海に対して喰っちゃってる感じやしね
航空機有利ぐらいは史実でも強かったし多少は我慢できるが低空の広域に雲張って爆撃機保護までしてるのマジ害悪だと思う、雲に保護されたPe-8とかOPとかそんなレベルじゃねぇ…