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Naval battles / 1514

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1514
名前なし 2019/04/12 (金) 17:29:34 修正 26475@5347f

航空機はABだと陸と同じ仕様に、撃破,キルアシ,ダメージでの獲得RP,SL増加(特にキルアシ)、あまりにも遮蔽物が少なく、また戦闘時間が長くなるMAPを修正(例 BR3,7以上の船団護衛戦)ぐらいすれば海戦も人増えるかな?

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  • 1515
    名前なし 2019/04/12 (金) 18:24:03 20a81@33558 >> 1514

    航空機そのものを削除してくれー 駆逐艦の魚雷に数回耐えても航空魚雷や爆弾でワンパンとかやってられん

    1523
    名前なし 2019/04/13 (土) 00:51:32 c26ca@c1dbc >> 1515

    あと1秒でも潜ったら必ず起爆する仕様も撤廃で

    1524
    名前なし 2019/04/13 (土) 02:07:10 53252@9ad6a >> 1515

    魚雷投下高度50M以下(かなり妥協)も追加で。というか日本の魚雷君は高度200からポイしても大丈夫なんやな…(航空魚雷Wiki)そういうところで差別化すればいいのに。

    1525
    名前なし 2019/04/13 (土) 06:14:46 b62e1@e18fa >> 1515

    アメリカの後期魚雷もそうだよ 日本側が「なんで海面に爆撃してんだ?」て思うような角度で落として雷撃成功させたりしてたみたいだし

    1527
    名前なし 2019/04/13 (土) 17:52:23 b1863@12ff6 >> 1515

    50m以下はちょっとやりすぎじゃないかなぁ(俯瞰できないから当てにくいし) ただ現状ABだと速度制限も高度制限も表示されてる数値よりかなり甘々なので数値通りにすればマシにはなるかな?

    1528
    名前なし 2019/04/13 (土) 18:38:55 e25a0@8d680 >> 1515

    そこまで嫌ならRBに移籍しよう。シクヴァルみたいな魚雷が次発装填されて撒かれることもないし動きも現実よりになるから先読みできるなら当てやすくて楽だと思う

    1529
    名前なし 2019/04/13 (土) 18:55:10 b1863@12ff6 >> 1515

    あと、どの程度にするかってのは難しいけど、2キロ前後以内と以外で対空機銃の精度を大幅に変化させるとか?つまりは離れた位置から攻撃する分にはそこそこ安全を保てるようにすると。勿論大型爆弾の排除が前提になるが

    1530
    名前なし 2019/04/13 (土) 20:30:26 b1863@12ff6 >> 1515

    RBは神経使うし魚雷が遅いからなかなか当たらんのよねぇ…

    1533
    名前なし 2019/04/13 (土) 21:09:37 e25a0@8d680 >> 1515

    RBで遊んでる側からするとABの謎機動のほうが神経使うと思うけどねw RBの魚雷は見た相手に当てるというより改良でできる射程の長い魚雷を相手の進路上とかリスポイント付近の進路にあらかじめ撒く物として使う感じかね。あとはABより動きが鈍くなるから駆逐艦以上を相手に島影伝いに魚雷艇で至近距離まで近づいて奇襲をかけるのが楽しい。RBなら航空機がもっさりしてるから魚雷艇でも十分撃ち落とせるから大物狙いが捗る

    1535
    名前なし 2019/04/13 (土) 21:27:33 d2fbe@c38dc >> 1515

    陸でも海でも空の連中が出しゃばりすぎてゲームをダメにしてる

    1538
    名前なし 2019/04/14 (日) 00:36:06 b1863@12ff6 >> 1515

    空戦で地上銃撃でもしてりゃ良いのにね。少なくとも低ランクの機銃掃射は絶対あれで人減ってる

  • 1552
    名前なし 2019/04/16 (火) 23:15:18 19cdf@ebe82 >> 1514

    ただ、駆逐艦や巡洋艦相手に超低空で島影に隠れたりしながら近づいて雷撃するのはそれはそれで楽しい。