WarThunder Wiki

P-40C / 2

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名前なし 2018/01/06 (土) 20:21:40 修正 3dd80@a6a8d
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    名前なし 2018/01/06 (土) 20:32:32 2fbd6@5467e >> 2

    これが出典とか草生える。と言うかこのツイ主にwikiに上げていいのか許可得てるのか...?

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    名前なし 2018/01/06 (土) 22:25:07 修正 dfe74@a573d >> 3

    かわいそうな人だからほっといてやれ、というのはおいといて。一応マジレスしておくと、
    ・M2なのにAP-I系が皆無
    →2年くらい前のアップデートで、史実に基づいて大戦初期の機体に搭載されているM2の弾薬ベルトから徹甲弾系のベルトは削除され、他の徹甲弾が混じってるベルトもその割合を減らされた。アメリカのページの概要にも書いてあるし、公式パッチノートにも書いてある。P-40Cだけ不当な扱いを受けてるわけではない。なぜそれしきのことを調べることもできないのに得意気なのか。ちなみにこいつ以外だとP-40E-1とかP-36とかF2AなんかのM2が徹甲弾ベルトなくなってる。
    ・F-82と同じエンジン(中略)小ネタに書いてくれ。
    →何と言ったらいいのか難しいところ。確かに同じV1710ではあるけど、V-1710-33(P-40C)とV-1710-145(F-82E)とでは全然別ものなのは当たり前なわけで。

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    名前なし 2018/01/06 (土) 23:54:35 修正 9400f@30d42 >> 3

    エンジンについては書く必要なし。P-40Cは燃料タンク防弾装備改良の為に飛行性能が悪化してるってwikipediaにも載ってんぞ。P-40系統のほうがP-36Gよりも重たいんだから同じ馬力のエンジン積んでてどっちが速いかって言われりゃ軽いほうが上昇や水平面の加速が良いのは当たり前だわな。しかも、同じアメリカのエンジン繋がりで言ったらRシリーズ(ワスプシリーズ)だってR-1340(ワスプ)から始まってR-4360(ワスプ・メジャー)までジェットエンジン等にとって変わられるまで使われてたしな。それに今でもR-2800(ダブルワスプ)なんかはよく使われてるしV-1710だけが特別長い間改修を経て使われ続けてるわけでもない。それにしても何でこの木主はエンジンの区別はつくくせに重量出力比とかも飛行性能に関わってくるって分かってないんだ?w

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    名前なし 2018/01/07 (日) 01:10:50 修正 51f03@4471e >> 3

    そもそも初期の開発型であるP-40Cと、開発が煮詰まった後期開発型のP-36Gじゃ後者の方が良いエンジン装備しててもおかしくは無いしな。というかF-82と同じエンジンってどう見たら同じに見えるんや。同じっつったら米戦闘機の大抵の液冷機はみんな同じエンジンですが…F-82に限定して言ってるって事はV1710-145だと思ってるんだろうけどどう比べて見ても別の型だしなぁ