名前なし
2018/02/23 (金) 01:53:09
68d4f@9fa0f
なんでこいつこんなに加速いいんだろって思ったらこいつ機体重量が3t程度でMIG-9の1/3以下なんだな…それはそうとこいつで出火したからエンジン切ってダイブして鎮火したんだけどエンジンが再起動しなかったけどこれは仕様? 燃料も2分ぐらい残ってたしエンジンダメージもほぼ入ってなかったんだよね それでも高度1200mで時速500㎞で15㎞滑空して基地に戻れるあたりエネルギー保持率がヤバいが
通報 ...
エンジンはエンジン起動しただけじゃすぐに出力が上がるわけじゃないから。これはレシプロエンジンも一緒で所謂暖気をしなきゃいけないがレシプロエンジンはその温度が低いからすぐに出力が高くなるだけでジェットエンジンは800℃とかまでエンジン温度を上昇させなきゃいけないから出力がなかなかすぐには上がらない。
いや、一切うんともすんともしなかったんよ 空中で切ったせいなのかな?初期ジェットはなんか外付けのスターターがないと起動しないって聞いたことあるが
一応機体によっては再起動に5分程度かかるものもある。F-84とかがたしかそう
その仕様って惑星でも残ってるん?一応ワイバーンが同じ様に空中再起動ができなかったが 史実だとすでに起動した機体の排気を吸わせて起動時間短縮させてたらしいな…
今は知らないけど昔は空中でエンジン切ったら再起動にそのくらい時間がかかった報告がけっこうあった。経験則で申し訳ないけど、おそらくスターターがない機体はエンジンを切って速度も落ちてしまった状態からは空中で再起動が出来ないんだと思う。ワイバーンが簡単に再起できなくなるのはペラが一瞬で止まるから。
やっぱそうか…着火するとエンジン切るか燃え尽きないのを祈るかの究極の選択になるな…
エンジン切ってもすぐなら再起動できるから、早めに消えることを祈るしかないね
セイバーとかはエンジン切っても再起動できるけどYakとかは無理なのか・・・
セイバーも速度とエンジン温度が下がりきってしまうと再起動できないよ。
降下で速度出せるなら再起動できるはず。スターターが無い代わりに流入空気でコンプレッサー回して始動する。RD-500エンジンでも350km/hくらい出てればいつでも始動出来たぞ