WarThunder Wiki

AD-4 / 352

391 コメント
views
8 フォロー
352
名前なし 2022/07/28 (木) 15:45:39 修正 bf8bb@60dbc >> 345

はっきり言って最初は制空で良いよ。よくある対独マッチなら対空ベルトにして、敵の予測進路にきっちり上昇すれば爆撃機を捕捉出来る。それを食ったら次に投弾後の爆撃機や遅れてる奴を狙うイメージ。いなかったとしても上昇してきた戦闘機と同高度または突き上げ可能程度の負け位で会敵出来るから強制ヘッドオンやカウンター機動で低速巴戦に誘って、だめなら低空に連れて行けばいい。その時点で味方が有利になる。その後に基地に帰って補給してから再度制空するかベルト変えて、爆弾だのロケットで対地するかは状況次第かな。これで少なくとも2-3機の戦果は確定するから非常に美味しいよ。(解説内容は大筋は賛成かな。初手は制空→対地or制空継続)

通報 ...
  • 353
    名前なし 2022/07/28 (木) 15:54:26 bf8bb@60dbc >> 352

    正し、米単独マッチやら独が仲間になると戦闘機数で不利になるので、受け身のカウンターや味方と絡んでる間に差し込んで倒すのかメインになるかな?まあ、対地もアリだけどこれは状況次第だから何とも言えない。コイツは曲がるしハイパワーエンジンのお陰で粘る上に火力が非常に優秀だからカウンター機動のチャンスを生かしやすくて本当に強い。なのになぜかみんな初手爆弾抱えて低空に行って簡単に殺される…本当にもったいないよ