WarThunder Wiki

編集会議 / 3792

4173 コメント
views
9 フォロー
3792
名前なし 2023/04/13 (木) 00:20:59 26329@c8aa2 >> 3785

最近の変更差分を21gFPkBeでページ内検索かけたほうがいいですよ。日陸いろいろ削除してるっぽいので。

通報 ...
  • 3794
    名前なし 2023/04/13 (木) 00:59:17 cb84f@e1c91 >> 3792

    横からですがその削除された内容、どれも私にとっては不快ですね。特二式内火艇はともかく、もうこれは消しておいた方がいいのでは。

  • 3797
    名前なし 2023/04/13 (木) 01:08:10 81e09@fa6c4 >> 3792

    どこが不快なんだ...?内輪ネタが嫌いならまだしも単なるお遊びでしかない。更に言っちゃなんだが見る人は極端に少ないし。目くじら立てるほどの不快感はないと感じるけども...

  • 3799
    名前なし 2023/04/13 (木) 09:14:47 34aa4@a138d >> 3792

    不快ではないが別に書く必要もないなとは思う。もっとも消す必要もないと思うが

  • 3800
    名前なし 2023/04/13 (木) 09:58:54 6f4c7@0db07 >> 3792

    コイツ報告してbanとかできないの?

  • 3802
    名前なし 2023/04/13 (木) 12:27:25 47b15@68269 >> 3792

    ただの荒らし行為なんで管理代理かwikiwiki運営の目に留まれば即BANでは

  • 3804
    名前なし 2023/04/13 (木) 12:40:01 修正 2c3c5@87d15 >> 3792

    荒らし行為でしかないし、"チハたん∩(・ω・)∩ばんじゃーい"は昔からある鉄板ミームだろうに。この手の鉄板ミームはむしろ載せるべきネタだろう。

  • 3805
    名前なし 2023/04/13 (木) 12:44:13 cc398@21781 >> 3792

    言うほど鉄板か?ただの内輪ネタじゃね?それにそんなにも浸透してるほどのミームでもないし。だったら他にも乗せるべきミームネタありそうだけど

  • 3806
    名前なし 2023/04/13 (木) 12:50:59 修正 2c3c5@87d15 >> 3792

    内輪ネタってほど小さくも新しくもないだろ。チハ関係のページだと見るレベルのミームだし、兵器関係ないミーム載せるよりは遙かにまし。そもそもゲームのwikiごときでそこまで記載内容に厳しくする必要あるか?

  • 3808
    名前なし 2023/04/13 (木) 14:19:30 56014@0147f >> 3792

    内輪ネタの有無で揉めるくらいならない方が良くない?あってもなくても変わらないならない方がスッキリするでしょ

  • 3809
    名前なし 2023/04/13 (木) 14:44:54 修正 2c3c5@87d15 >> 3792

    勝手に消したから揉めたのであって、記載されてからずっとそのままだった。極一部の人が気にしすぎなだけで、ずっと放置されてたのは問題ないという証左では?

  • 3810
    名前なし 2023/04/13 (木) 14:57:15 26329@c8aa2 >> 3792

    ばんじゃいネタはミームとしての面白みが「みんなで同じ言葉を言う」以外に無いから2ch軍事板とそれのフォロワー圏以外の人から見るとさっぱり面白さがわからない老人会ネタなんだよね。キングチーハーとかは小ネタ欄で語られてる通り背景があって、FHSWのプレイヤーたちと同じ状況を日陸民が味わってるから共感性もあるし。

  • 3811
    名前なし 2023/04/13 (木) 17:14:15 修正 988a1@a0eaf >> 3792

    不快って思うのは人の感性だから何も言わないが、問題は”無報告”で編集してることだよな。
    少数意見の尊重って大切でもあるが勝手な変更は価値観の押し付けでしかないし、見ないようにする或いは不快だから編集したいって連絡もしないのは普通に荒し等としか捉えれんからな

  • 3812
    名前なし 2023/04/13 (木) 19:30:47 56014@8befa >> 3792

    まあネタが不快だから消すなんて提案されたとこで議論の余地なく却下だけどな
    身勝手にも程があるわ

  • 3813
    名前なし 2023/04/13 (木) 19:41:37 56014@e707f >> 3792

    揉めるくらいなら無くしてもいいけど
    そもそもこんなしょーもないネタすらスルーできないのは何なのって話ね
    顔文字ごときで編集合戦するくらいなら幼稚な方に合わせてあげたら満足して荒らさなくなるでしょ

  • 3814
    名前なし 2023/04/13 (木) 19:48:40 2c3c5@87d15 >> 3792

    成功体験を与えると悪化するだけだぞ。拒否し続けてればそのうち他に行く。

  • 3815
    横から長文失礼|ω・`) 2023/04/13 (木) 19:51:32 092b0@01e71 >> 3792

    なんにせよ個人の、勝手な主観で、編集報告する事なく他の人に確認も取らずに自分が嫌だと思ったから勝手に編集したのが問題なのでは?“幼稚な人”に勝手に荒らされてもそれを他の人が合わせてくれるっていう前例を作らないほうがいい気ガガ…そうなったらもっと他のところでも気に食わないって言って書き換えたりして暴れ出すだろうし

  • 3816
    名前なし 2023/04/13 (木) 19:58:19 bb4a2@bd643 >> 3792

    クモのルーカスくんも消されたよね

  • 3817
    名前なし 2023/04/13 (木) 19:59:25 修正 cc398@f8b68 >> 3792

    まあ、つまらんネタ書いてたとしても編集報告上げたもん勝ちだからね。たとえそれが老人会の内輪ネタを面白ぶってようが、個人の主観だろうが。

  • 3818
    最初にルーカス消そうって言った人 2023/04/15 (土) 17:24:27 2087e@a0c47 >> 3792

    クモのルーカスは消していいかコメントに書き込んだら思ったより議論が白熱して、その間にしれっと誰かが消したって流れだから最初から報告なしで消されたわけじゃないしその時点ではすぐに復旧された

  • 3819
    名前なし 2023/04/15 (土) 17:34:05 a875b@6f792 >> 3792

    極論削除したりするのは誰でもできるしボタンポチって簡単だけど文章を一から作成する労力は削除とは比べ物にならない、勿論良し悪しはあるだろうがWikiを成長させていくうえで削除より作成側を優先するのは至極当然だと思う。