名前なし
2017/02/28 (火) 06:09:29
a9c77@28edb
質問です。三式戦乙を使っているのですが、相手より空戦技術がこちらの方が上回り優位状態で撃って、ヒット判定が大量に出ても敵が墜ちないパターンが非常に多く、やきもきしてます。 各50戦程検証したのですが、汎用、空中目標、鬼光弾、ステルスの弾薬ラックでステルス以外は敵機を燃やす事すらままならない有り様でした(ランクが下回る97式戦すら落とせない、燃やせない・・・)これはIAIかAPI-Tのどちらかが悪さをしているのでしょうか?
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pingいくらぐらいです?高ければラグを疑った方がいいかも?結局当たったエフェクトとかレティクル周りに放射状にでるヒット判定は結局自分のクライアント内での情報を処理してるのに過ぎないからサーバーリプレイで確認してみてはどうでしょう?
平均FPS57、PING150台での試験でしたので正確性は高いと思います。撃った目標はP40、P38、ハリケーン、スピット、2式水戦、97艦攻など様々な目標を撃ちましたが、やはりステルス以外はダメでした・・・
正直PingよりFPSに問題ある気がする垂直同期かけたらましになると思うよ平均57ってことは有効誤差10くらいはあるでしょ?
垂直同期かけて、再度試行してみましたがダメでした・・・後、気付いたのですが、撃つ箇所にも問題があるのでしょうか?尻を取った時は尾翼、横を取った時はエンジン吹っ飛ばしてるパターンが多いです(激しい空戦してるので、まともに燃料タンク狙えない)
その機体は機関砲ではない12.7mm機銃だけの機体なので、撃墜には一瞬ではなく継続的に当て続ける必要があります。日本機は20mm機関砲の機体になると急に撃墜がしやすくなるので、心配する事ないですよ
機銃って機関砲と違って、こんなもの何ですか?最近英国にも手を出しましたが、しこたまヒット判定が出てもいまいち燃やしにくいのにも合致するのですが・・・