名前なし
2017/02/21 (火) 14:05:18
a9c77@a7520
wotから来た者ですが、こんなに戦車って脆いもの何ですか?豚飯を取っても、弾いたらと思ったら破片で即炎上、乗員バッタバッタ死亡とか、リアリスティックとかだと表示一切消えて敵と戦うとか・・・有り得ないですが、仕様何ですか?それとも考え方が悪いのですか?
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逆にWTから初めてWoTを1日だけ触って「ダメだ、肌に合わん!」と戻ってきた口ですが、根本的にあちらとこちらで発想が違うので一緒にしない方がいいです。こちらの方がより「シビア」です。基本的に同じBRの相手なら装甲を貫徹できる(=自分もされる)のが前提ですし。
質問に答えてませんでしたね。結論から言えば「こういう仕様」です。リアルの戦車なんて穴が開いたら乗員が逃げ出したそうですし、WTの陸戦は「とてもゲームらしい」WoTとの中間にあるとお考えください。どちらがよい悪いではなく、そういうシステムですので。
まあ考え方の違いだね。逆に言えばこちらも相手を一撃で撃破できるし、全く気づかれずに裏取りをすることもできる。続けていればいずれ慣れると思うよ
むしろ考えてみなよ現実の戦いで敵の戦車の種類が出ると思う?出ないよね?それにすぐに爆散するのはむしろこのゲームでは当然のことこのゲームはHP制じゃないから弱点撃たれたら当然乗員が死んで爆散扱いになることもある
あぁ考えたらこのWTはwotと違ってリスポンが効きましたね・・・死んでも替えがあるし、命は軽い。けど、余りにも装甲の概念、隠蔽、視界等がなさすぎてまるで戦車乗ってない感じがするんですよ・・・自分はwotを長らくやり込んでた身なので、wtの戦車の世界が理解出来ないんです。時間を長く見て慣らしてみます。ありがとうございました
装甲の概念はちゃんとあるけどねWoTよりもしっかりと、問題はこっちのゲームMAPデザインがちょっとアレで交戦距離が相対的に近すぎるのと砲の性能でマッチングが決まるのであっちのゲームより弾かない印象があるのよね。
隠蔽、視界等を感じたければRB、SBへ行けばいいんじゃない?小さい車両だと見つけにくいし(隠蔽)車高高い車両は視界がいいし
マップデザインはもう少し何とかならんかねェ・・・FPSやってるみたいなんだよな
交戦距離ならWOTのほうがよっぽど酷い
自分も戦車はWoTって概念あるから空しかしてないよ。肌に合わないなら空飛ぶのが一番だよ。
FPS見たいって言ったものだが、正直マップデザインはWTもWOTも好きではない。全然戦車戦してる感じがしないんだよなァ。試合時間長くてもいいからもっともっと広いマップ増やしてほしい。
自分にはWoTの「何も無かった平原に突然戦車が現れる」のが合わなかったな。結局合う方をやるのが一番だ
戦車は履帯の破損でも破棄して逃げるのが普通だし(平時なら直すけど)、非貫通でも衝撃で内部に破損や故障が起きた場合も同様。むしろWTやWoTみたいに被弾しても平然と動ける方が正直異常よ。
同僚の屍を押しのけてでも敵を撃破してやろうとする鉄人の集まりだからな。現実でそんな奴いたら怖すぎる。