全員に共通するものとしては
スキル名 | 効果 |
---|---|
野戦修理 | 戦場でより早く修理できる |
俊敏性 | 砲手や操縦手が気絶した際により早く乗り換えられる |
生命力 | 搭乗員に破片が当たっても少し耐えてくれる、さらに回復速度も上がる |
※注意:これらのスキルは各員均等に育てましょう |
搭乗員ごとに異なるヤツだと
スキル名 | 効果 |
---|---|
目標捕捉(砲手) | 砲の上下左右の動きがより速く滑らかになる |
測距(砲手) | 測距機能を使った時に、より長距離でも距離が測定でき精度も上がるようになる |
再装填(装填手) | 装填速度を上げる |
砲撃支援精度(通信士) | 砲撃支援をする際に、その半径が狭くピンポイントになる |
砲撃支援要求時間 | 砲撃支援をしてから、実際に鉄の雨が降るまでの時間が短縮される |
無線通信 | 自分が発見した、弾を当てた敵の位置がより遠くの味方に伝えられる |
を上げると良い。
「鋭い視界」はもっぱらABで機能するからRB専なら長距離戦をしない限りは重視する必要無し、「リーダーシップ」は全員のスキルを底上げするモノだからポイントが余ってたら注ぐと良い。「戦車操縦」は…ブレーキを踏む速度とかが向上するそうだが、初心者のうちやってもやらなくても特には…
陸海空で共通している「地上整備」は、ガレージに帰って来た時に修理時間を短くしたりするものだけど、自動修理を有効にしていると意味無いし、そもそも初期の車輌はすぐに修理されるからやらなくて大丈夫。高ランクでSLが尽きそうになったら頼りなさい
優先順位としては
生命力→野戦修理→俊敏性→各搭乗員の個別スキル
が良いかも。
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めちゃくちゃ分かりやすくていいんだが、流石に縦幅とりすぎだから畳んでくれ。あと視界系列はRBでも機能してて、より遠くの敵が描画されるようになる(逆に言うとレベルが低いとそもそも描画されないことがある)のと画面端に赤い三角が出て敵の存在を教えてくれたりする。とはいえ低ランクではそこまでの遠距離戦はないしたぶん赤三角も出てても気づかないからある程度ランクが上がってからかな
修正しました。ご指摘感謝
ありがとうございます!