WarThunder Wiki

質問掲示板 / 41575

41842 コメント
views
9 フォロー
41575
名前なし 2024/05/12 (日) 00:58:21 修正 f58ec@8aa92 >> 41570

まず陸は素の研究効率が悪すぎるから開発する上でプレ垢は必須。次に出来れば課金戦車に乗るor乗りなれた機体に護符付ける。GEでフリーRP買うってのもあるがオススメ出来ない。まぁどの道陸は課金するしか方法はない。日本ツリーで61式まで進められるならガッツあるし、プレ垢買って90式Fuji買うのがベストだと思う。

通報 ...
  • 41577
    名前なし 2024/05/12 (日) 10:40:59 3abe6@9e238 >> 41575

    なるほど、やはりプレ垢必須ですよね。ご丁寧にありがとうございます

  • 41579

    ちなみになんですが4式に護符ってありなんでしょうか?後々ランクの研究効率が悪くなるのでしょうか?

  • 41583
    2024/05/12 (日) 14:34:37 修正 f58ec@a84e1 >> 41575

    チトは序盤日本では珍しくかなりの良車両だから気に入ってるならつけても良い。けどツリー開発目的で付けるなら木に言う通りで後々効率悪くなるからコスパだけ見るなら微妙。結局ツリー開発は90式Fuji買うのがベスト。木に提示できる未来は3つ。
    【90式Fujiを買う】:開発するならペナルティが無い課金車両がコスパ最強。61式まで頑張った木なら乗りこなせると思う。性能も大分良くて、後に11.0デッキで使えるのもお得。開発自体はコイツでやって色々解放して乗りたい車両だけ乗って楽しめばいい。が、値段が高い...。半額セールとか来た時に買いたい代物。+プレ垢でさらに効率UP!
    【チトに護符付ける】:ランクⅤは99式とかホリプロとか癖強いけどOP車両居るから、チトに護符付けるならランクⅣを護符チトで稼ぎきってランクⅤから上記車両に乗り換えるのが良いと思う。チト好きみたいだし、チトとチト量産型に護符付けると良いかな?合わせて2,300GEで出来るので安く済むのも◎。+プレ垢でさらに効率UP!
    【プレ垢だけ買う】:単純にRP倍になるから是非つけておきたい。木はまだツリー中盤だし、プレ垢つけるだけでも十分な効率UPが期待できる。半年分が5,000円ちょっとくらいで買える。値段が高い...基本セール時に半額で買うものである。
    話長くなっちゃったから分からないとこあったら質問してくれて構わないです。出来る限り答えます。

  • 41588
    名前なし 2024/05/12 (日) 17:33:15 3abe6@9e238 >> 41575

    わかりました!ありがとうございます。一旦、セールの時にプレ垢と90式を買う方針にしました。また質問になってしまうのですが同じBR帯のプレF-4EJってあった方がいい代物ですか?

  • 41595
    2024/05/12 (日) 19:34:16 修正 f58ec@a84e1 >> 41575

    私は空ほとんどやってこなかったのでF-4EJの使い心地は分からんです、申し訳ない。性能面はF-4EJ日本板に聞くのが良いかと。戦闘機が欲しいってことはRBですか?うーん...木が陸戦で戦闘機バンバン出すタイプならあって損は無いですが...11.0デッキやるのに必要かと言われると要らないんじゃないでしょうか?空ツリー開発用のためでもあるとかなら任せますが...。陸で戦闘機よく乗りますか?

  • 41604

    いつも4式などで出る際も5式戦などをデッキに入れていたのであった方がいいのかと思い質問しました。(RBでABはあまりやってないです。)

  • 41606
    2024/05/13 (月) 00:13:05 修正 f58ec@a84e1 >> 41575

    性能面で買う価値があるかは日本ツリーの識者に聞くとして、木が陸戦で戦闘機も乗りたい!と思うなら一緒に買うと良いです。RBのデッキに必ず航空機が入っている必要はありません。航空機があると取れる戦略の幅が広がるというだけで無くても誰かの迷惑にはなりません。私なんか他国ツリーでランクⅧ行くまで空ツリーはチュートリアルしかやってませんでしたし...。半額セールでもそこそこ値段張るので木の財布と相談して決めると良いでしょう。

  • 41607

    なるほど、わざわざいろいろありがとうございました!