WarThunder Wiki

質問掲示板 / 41397

41680 コメント
views
9 フォロー
41397
名前なし 2024/04/30 (火) 23:41:45 be96f@3650a >> 41394

ゴテゴテの痛車だったり、よっぽどマニアックな戦車(限定車や新実装車)乗ってると撃たれたりする。この場合は嫌がらせとかではなく、その戦車イカしてるぜ!みたいな意味合いの場合もあるからあんまり気にしなくていい。

通報 ...
  • 41398
    名前なし 2024/04/30 (火) 23:51:54 8784d@51a65 >> 41397

    装飾もしていない既存車輛です。例に挙げられたような車輛に対しては「嫌がらせ」ではないとするなら、それ以外に対しては嫌がらせ目的であると判断してよろしいでしょうか?単純にいきなり後ろから機銃や砲で撃たれるのが不快なのですが、よろしくなどと言った意味があるのであれば致し方なく耐えていましたが、嫌がらせであれば通報は可能でしょうか?

  • 41399
    名前なし 2024/05/01 (水) 00:39:57 1a9e6@79df8 >> 41397

    別に撃たれてダメージあるわけじゃないんだしあいさつ程度の認識でいた方がいい。ケツブロとかずっとストーカーして撃ち続けて敵に位置知らせるようなら通報するべきだけど、そうじゃないなら特に意味もなく撃つ人もいるのでスルーするべき。(書いてて思ったけど開幕後ろから撃たれたなら邪魔だから道空けろって意味があるかも)

  • 41401

    まあ、「始めて鉄砲のオモチャを触った幼稚園児」くらいのノリで味方撃ちしてそうなやつがいっぱいいるみたいだから、今日は猿が多いなぁ位の気持ちでいたほうが楽。ただ、敵と接敵する可能性がある段階で撃ってくる味方は紛らわしすぎる利敵行為なので通報してる。

  • 41405
    2024/05/01 (水) 09:37:01 修正 b3ff6@3650a >> 41397

    あーじゃあ嫌がらせかも。IFVとか乗ってる奴に多い印象。出撃直後だけだろうと何だろうとしつこく撃ってくるなら通報して良い。あれホント迷惑なんだよな。試合終盤で撃ち込んでくる馬鹿も居るし。弾変えるだけなら空に撃てば良いしな。

  • 41407
    名前なし 2024/05/01 (水) 10:29:46 988a1@15d76 >> 41397

    敵リスと自リスの間に直線状に拠点が広がって安全に大多数が占領可能なマップで、IFVとか足の速い連中が占領してスコアとSPを全部掻っ攫って後続がSPを稼げずに湧けなくなって、数で負ける事はよく起きる。だから開幕拠点ダッシュしてるなら、占領を待てみたいな意味で足の速い奴に撃つ人は一定数いる(以前は足の速い連中が拠点ギリギリで待ってくれることが多かったけど、今そんな人滅多に見かけないしね)