WarThunder Wiki

質問掲示板 / 36314

41300 コメント
views
8 フォロー
36314
名前なし 2023/03/22 (水) 18:46:25 修正 d38fe@9c997 >> 36312

IRCMがあるとあらぬ方向に誘導させられる。ECCMがあるとこれを無効化出来る。DIRCMがあるとECCMを無効化出来る。ECCMはフレアに関しては特に何も効果がない(はず)。MANPADSがフレアに吸われないのはECCMのおかげではなく純粋にシーカー性能と思われる(FOVが小さく、オールアスペクト捕捉距離が長い)

通報 ...
  • 36337
    名前なし 2023/03/25 (土) 01:14:01 231a9@bd45a >> 36314

    横から失礼 じゃあTY90やDev鯖時のR73のフレア耐性が高いのもECCMは関係ないのか?

  • 36342
    名前なし 2023/03/25 (土) 12:29:47 d38fe@9c997 >> 36314

    ない・・はず。いかんせんフレアに吸われてくれないというか発射前にフレアに吸われてくれないからわからんのだけど、MANPADSはシーカー設定上はフレアを認識しているはずで(本当は同様に太陽も認識しているはずなんだが…)、いっぽうでIRCMに対しては距離が0に設定されている(=見えていない)はずなんだ。93でいろいろ試してみたら純ヘッドオンでは吸われたっぽい挙動が見れたので、たぶんそう。なんだけど前述のとおり、なぜか太陽に吸われない、フレアを発射前ロックできないなどの挙動もあってやっぱりちょっとわからない。自分が知らないパラメーターがどっかでかかわってるかも…

  • 36344
    名前なし 2023/03/25 (土) 12:50:50 231a9@bd45a >> 36314

    色々教えてくれてありがとう、間違った知識を正してくれて感謝。まぁ🐌が何かしらいじってる可能性はあるかもね(葉1)