WarThunder Wiki

質問掲示板 / 23180

41511 コメント
views
9 フォロー
23180
名前なし 2020/12/09 (水) 12:35:53 11e3d@26465

航空機の後部機銃が手動時に尾翼以上外に動かせなくて撃てません。 オート時には射撃してますし、他の人のプレイ動画で主翼端が見える位機銃が動かせていました。 設定は弄って無いのですが、どれを弄ればいいか教えてください。 PS4コントローラー設定です。

通報 ...
  • 23243
    名前なし 2020/12/11 (金) 06:28:26 f9c24@127d4 >> 23180

    木主の使用機体と、プレイ動画主が使用していた機体を教えてください。恐らく簡易銃座視点が問題だと思われます。かなり前のアプデにより一部の機体に実装された視点で、銃座の射角以上視点を動かせなくなってます。(木主の機体はスツーカ、Bf110、ILシリーズ、ヘルダイバー辺りかと思いますが、どれもかなり射角が狭く、尾翼周辺までしか狙えません。)簡易銃座視点が実装されていない機体は、俗に言う「神の視点」を利用可能です。(機体の外からの視点)

    23337
    名前なし 2020/12/13 (日) 21:20:14 11e3d@26465 >> 23243

    プレイ動画機はドーントレスです。
    使用機は日本の零式水上観測機(フル改造)と九七式三号艦上攻撃機です。

    主翼端では無く尾翼端以上でした。

    設定はデフォルトのままだと思います、一応銃手設定を書きます。

    銃手視点時の操作感度 80%
    最大ズームでの銃手視点感度 50%
    照準操作速度 6%

    銃砲照準XY軸、記入して無いのは未設定です。
    デッドゾーン 0.05
    非線形性 1
    反応乗数 1
    軸の補正 0%

    銃座水平旋回角で比較したら射角以上どころか射角以下しか動かせません。
    零式水上観測機は±30°でスティックを倒しても垂直尾翼から出ず射撃不可能です。
    九七式三号艦上攻撃機は±50°でスティックを倒しても垂直尾翼から自分の画面で指一本分しか出ません。
    流石にコレはおかしいですよね。

    これで原因分かりますかね?

    23413
    名前なし 2020/12/15 (火) 21:20:11 11e3d@26465 >> 23243

    >> 23411